最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:271
総数:607494
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

選手権大会

4ー0で快勝です。
みんなの一生懸命さが嬉しかったです!
次もチームワークで頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会

野球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会

今日は1勝1敗で、来週にかけます。
よく頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会

女子バスケです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会

最後は、会場の清掃をして帰りました!
あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会

本日2試合行い、2連勝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会

いよいよ選手権大会が始まりました。
男子バスケです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・学級懇談会

授業参観
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・学級懇談会

4月20日(土)
今年度最初の授業参観,学級懇談会を行いました。

新しい学年,新しいクラス,そして,新しい担任の先生。
担任の話から,今年1年の方向性を感じとることができたのではないで
しょうか。

今後,子どもたちのために,学校と家庭が手を取り合っていろいろなこ
とに取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

多くの保護者の方に来ていただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

1年生 朝読書の様子です。
落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいあいさつ運動

1年生も立ち止まってあいさつができる生徒が増えました。
生徒会執行部、男子ソフトテニス部のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいあいさつ運動

4月19日(金)
ふれあいあいさつ運動を行いました。
野外活動から帰ってきた1年生も元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

3年生は、本日「全国学力・学習状況調査」を実施しています。
最後まで、頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

4月18日
元気なあいさつで、1日が始まっています。
剣道部のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 野外活動 解団式 表彰

大縄跳び
 1位 6組
 2位 4組
 3位 1組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 野外活動 解団式 表彰

オリエンテーリング
(クラス対抗)
 1位 6組
 2位 4組
 3位 2組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 野外活動 解団式 表彰

バスレク クイズ大会
 1位 1組
 2位 5組
 3位 3組

オリエンテーリング
(班対抗)
 1位 4組4班
 2位 4組1班
 3位 3組6班・6組3班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 野外活動 解団式

学級代表のことば
○TAP,焼き板細工,オリエンテーリング,キャンドルサービス,大
 縄跳びの活動で,どうしたらうまくできるかをみんなで話し合った。
 これらの活動を通して,協力することの大切さを学んだ。
○集合時間に間に合うように声を掛け合った。
○他のクラスの人とも触れ合うことができた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 野外活動 解団式

4月17日(水)
1年生は野外活動の解団式を行いました。

校長先生から
○結団式で言った3つのお願いはできたでしょうか?
・大きな声で挨拶ができました。
・よく気が利く人がたくさんいました。
・友だちに注意ができる人がいました。
・ゴミをさりげなく拾っている人がいました。
・焼き板細工の終わりに一生懸命掃除をしている人がいました。

学年主任の先生から
○自分で考えて,次の行動をしている人がたくさんいたことに感動しま
 した。
○この野活で,無言集合・先言後礼・挨拶が身につきました。今後の生
 活で続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰り

疲れたと思いますが、みんな帰りも元気です!
行きのバスより友だち同士の会話や笑いが増えた気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601