最新更新日:2024/04/19
本日:count up217
昨日:244
総数:606680
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

面接練習

 面接もしっかり自分の思いや考えを説明できましたよ。
 ちょっと不安がある人もいるかもしれませんが、自信を持って笑顔で答えられるといいですね。そのためには、志をしっかり持つことですよ。みんな、頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接練習

1月16日(水)
3年生が集団面接の練習をしました。
待っている態度がチェックされますよ!
みんな素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAだより

--------------------------------
【とんど祭】
1/13(日) 南小グランドで行われました。
晴天に恵まれ、天高く火が上がり、大勢の人で賑わいました。
南中執行部からも昨年に続き出店し、フランクフルトとドーナツを販売しました。

とんど祭りでは、前日の準備と当日の片付けを野球部がお手伝いしてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

 卒業まで残り39日です。
 3年生の学年主任が毎日廊下に生徒へメッセージを書いています。
 みんな元気に明るく頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

 3年生の授業です。
 期末テストが17日(木)から始まります。
 みんなテストに向かって集中しています。さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とんどまつり

 今年も、本校の放送部が司会進行を担当しました。
 素敵なアナウンスでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とんどまつり

1月13日(日)
五日市南学区「とんどまつり」が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球新人戦市大会

卓球部女子の新人戦がありました。
残念ながら予選リーグ惜敗しましたが、みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

AED救命救急研修会

AED救命救急研修会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AED救命救急研修会

佐伯消防署の石津さんをお招きして,AED救命救急研修会を行いまし
た。

子どもたちのかけがえのない命を守るために!

いざ!というときに,どのように対応すればよいか。
救急処置に関する基本的な知識と技術を研修しました。

実際にAEDを使って,心肺蘇生法を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

 6組の数学は、少人数指導です。
 立体模型を自分で作りましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

 3組の英語、4組の社会、5組の英語です。
 みんな真剣に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

 1年生の授業です。
 1・2組の体育男子の持久走です。10分間自分のペースを考えながら走っていました。よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

1月9日(水)
生徒会新執行部のメンバーが,一人一人あいさつをしました。

今年の生徒会スローガン
「みんなでつくる笑顔の南中」

活動方針
○マナーを守り,正しい判断をしよう
○さわやかな挨拶をしよう
○お互いを尊重し合おう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オアシス運動

 剣道部の生徒は、毎週挨拶を行っています。
 3名の男子は、剣道部が終わった後、積極的に移動して挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オアシス運動

1月10日(木)
 2年6組のオアシス運動がありました。
 寒い中でしたが、元気に挨拶してくれました。
 参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

2年3組の家庭科では、カップ麺に含まれる油の多さに驚いていました。
24組の音楽では、オペラ「アイ−ダ」を真剣に鑑賞していました。
素晴らしい2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校美化!

 年末から新年にかけて、また学校がきれいになりました。
 2階廊下の床がはがれていましたが、業務員の先生方が張り替えをしてくれました。
 これから段階的に、はがれている廊下すべての張り替えを行っていきます。
 また、放送室に新しい放送設備が設置されました。併せて、絨毯の張り替えも行いました。放送部の素敵なアナウンスが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

2年2組の英語、5組の社会、6組の数学です。
素晴らしい授業態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

1月9日(水)
2年生の授業です。2年1組の国語では、「スピーチ発表会」を行っていました。
今年頑張ることを、論理的に発表していました。みんな、前向きで素敵な発表でした。聴く姿勢も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601