最新更新日:2024/04/20
本日:count up427
昨日:450
総数:789561
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

令和2年5月15日(金)キープディスタンス

分散自主登校に向けて準備しています。
手洗い場と廊下での、身体的距離の確保(キープディスタンス)の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月15日(金) 分散自主登校に向けて

 

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年5月15日(金) 分散自主登校に向けて

 

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年5月15日(金) 分散自主登校に向けて

来週からの分散自主登校に向けて、消毒や掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月8日(金) 来たる日に備えて

 

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年5月8日(金) 来たる日に備えて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月8日(金) 来たる日に備えて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年5月8日(金) 来たる日に備えて

来週の家庭訪問の準備と並行して、校内を分担して先生たちが掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年4月28日(火) 1年生のみなさんへ

1学年の先生方からみなさんへメッセージを送ります。
「入学式から5日で休校。新しい勉強、部活、友達づくりも急にストップ。本当に残念だよね。早くみんなに逢いたいですが今はがまんの時、次にいいスタートが切れるように家でがんばろう。五中生!!Fight」
画像1 画像1

令和2年5月1日(金) 2年生のみなさんへ

2学年の先生方からみなさんへメッセージを送ります。
「やっとみなさんに会えてホッとした矢先に再び休校...。みんなのいない五中は静かでとても寂しいです。だけど今はガマン!今できることを頑張り、再開(会)を待ちましょう。」

画像1 画像1

令和2年5月7日(木) 3年生のみなさんへ

画像1 画像1
3学年の先生方からみなさんへメッセージを送ります。
「元気にしていますか?早くみんなと学校生活を送りたいです。生活リズムを保ち体調に気をつけて下さい。五中はコロナに負けない!!」

令和2年4月17日(金)五中だより4月号

画像1 画像1
五中だより4月号をホームページに掲載しました。

配布文書の「五中だより4月号」をクリックしてください。
※臨時休業の前日に配布しておりますので、ご確認ください。

令和2年4月14日(火) 図書室にて

臨時休業に向けて放課後に図書室を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年4月14日(火) 給食準備

廊下では当番以外の生徒が待っています。
本来なら班で向かい合って食べますが、感染拡大防止のため、みんな前を向いて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年4月14日(火) 給食準備

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年4月14日(火) 給食準備

給食当番の生徒たちが頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年4月14日(火)登校の様子

臨時休業前の最後の登校となります。
今日は、昨日と打って変わり良い天気で、さわやかな朝でした。
9日から開店している売店も、よく利用されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年4月10日(金) 身体測定

身体測定を行っています。
並んで待つときもなるべく間隔を空けるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年4月9日(木)3年生副教材販売

3年生の副教材の受け渡しがありました。
売店とPTA執行部の人の協力で、たくさんの副教材を引き替えることができました。
明日は2年生の受け渡しです。
3年生で明日以降、受け取ることになっている人は売店までお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年4月9日(木)生徒会オリエンテーションその2

本来なら、体育館でのオリエンテーションでしたが、コロナウィルス感染防止対策のため、全学年体育館に入ることができません。
そのため、生徒会執行部が工夫をして、テレビで生徒会と部活動の紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

いじめ防止等基本方針

進路通信

警報発表・大地震発生の扱い

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148