最新更新日:2024/04/20
本日:count up327
昨日:450
総数:789461
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年5月15日(火)女子バドミントン部選手権の報告

バドミントン部の女子が,13日(日)に行われた選手権西佐伯区大会で,市大会出場を決めました。
おめでとうございます。

結果は,団体3位,ダブルス優勝・3位,シングルス3位で,加えてシングルス1名が市大会出場です。

次の試合に向けて,頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月15日(火)男子バドミントン部選手権の報告

バドミントン部の男子が,12日(土)に行われた選手権中ブロック大会で,市大会出場を決めました。
おめでとうございます。
結果
団体3位,ダブルス3位,シングルス2名が市大会出場です。

次の試合に向けて,頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月14日(月)体育祭予行準備

明日は,予行練習です。
放課後,部活の生徒でテントを運びました。
担任の先生が,体育祭に向けて,クラスのみんなのメッセージカードを張っていました。

天気が良さそうで気温も高くなりそうなので,水分を充分持ってくるようにしましょう。タオルも用意しましょう。

給食はないので,各自お弁当を持ってきてください。

なお,制服での登校となります。
体操服には,ゼッケンをつけて持ってきてください。

体調を整えて,明日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月14日(月)授業の様子

2年生の授業の様子です。

枕草子のテストや,リコーダーの練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月14日(月)朝のあいさつ運動

生徒会執行部による,朝のあいさつ運動の様子です。

さわやかな,1週間の始まりです。
今週は体育祭も行われます。
元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月11日(金)体育祭放課後練習

今日も,放課後練習頑張りました。

体育祭まで,あと1週間。

来週火曜日には,予行練習も行われます。

思い出に残る体育祭にするために,あと1週間頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月11日(金)3年生進路説明会

5,6時間目に,3年生の進路説明会が行われました。

これから,進路決定に向けての日程や,心構えについての確認がありました。

多くの保護者の方にも来校いただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月11日(金)授業の様子

1年生の授業の様子です。

落ち着いて授業を受けています。
ノートをしっかりとったり,発表も頑張っています。

英語では,先生の質問に,ひとりずつ答えを言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月11日(金)玄関の花壇

職員玄関の花壇が,初夏を思わせる草花に変わっていました。

花植えサークル「マーガレット」さんの活動です。

美しい草花を見ると,気持ちが落ち着きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月11日(金)登校の様子

さわやかな五月晴れの朝です。

体育祭まで,一週間です。
体調を整えて,頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月10日(木)体育祭放課後練習

グラウンドの,一番遠くで,リレーのバトンを渡す練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年5月10日(木)体育祭学年練習

2年生の,ムカデリレーの練習です。

上手なところ,まだまだ練習が必要なところ,様々でした。

本番に期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月10日(木)体育祭放課後練習

放課後練習で,3年生が「みんなでジャンプ」の練習をしていました。

さすが,3年生,声を掛け合って,取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月10日(木)体育祭学年練習

1年生学年練習です。
二回目の練習,頑張りました。

とても,良い天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月9日(水)全校朝会

全校朝会の様子です。

今日の内容は,新しい先生の紹介,部活動の表彰,校長先生のお話しでした。

選手権区大会で活躍した,バスケットボール部,ソフトテニス部,硬式テニス部の表彰がありました。
次の大会でも,頑張ってください。

校長先生のお話しでは,体育祭に向けてのお話しでした。
体育祭は,保護者の方はもちろん,地域の方も楽しみにされている行事です。
朝の体操から,全力で頑張ってほしいです。

昨日から始まった体育祭練習,練習の過程が大切です。
今のクラスで初めての行事。
みんなでしっかり協力してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月9日(水)登校の様子

今日は,8時15分から全校朝会が行われるので,急いで登校しています!

間に合ってでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年5月8日(火)体育祭学年練習

体育祭に向けて、学年練習を行いました。

1年生は5・6校時、2年生は1・2校時、3年生は3・4校時と、それぞれ2時間かけて、ラジオ体操や各競技ごとの入退場方法を中心に、確認・練習を行いました。

取り組み期間は2週間です。1時間1時間を大切に、みんなで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月7日(月)体育祭係会

体育祭に向けて,今日から準備が始まりました。

今日は,5つの係会がありました。
係は,各委員会が担当します。

今日は,それぞれの係で説明がありました。
係によっては,分担を決めたりしていました。

体育祭は,5月19日(土)です。
明日から,練習が始まります。
体調を整えて,頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月7日(月)授業の様子

3年生の授業の様子です。
とても落ち着いて授業を受けていました。

社会では,ICTを使い,先生がわかりやすく説明され,生徒も意欲的に発表をしていました。
国語では,音読テストをしていました。
後ろに並び,前にいる先生に聞こえるような声で読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年5月7日(月)登校の様子

連休明けです。
雨の登校ですが,元気に登校しています。
登校中は,雨が降ったりやんだりでした。

校舎の玄関前の花が,大変きれいに咲いています。
ビオラやパンジーがきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148