最新更新日:2024/04/19
本日:count up88
昨日:583
総数:787822
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年4月15日(日) さくらパレード

第19回さくらパレードが行われました。

天気が心配でしたが、とても良い天気になりました。

今年も五日市中学校の吹奏楽部がパレードに参加し、沿道から大きな声援を受けていました。

地域の皆さん、吹奏楽部の音楽にかける意気込み、伝わったでしょうか?

吹奏楽部の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年4月8日(日) テニス部(全国選抜中学校テニス大会)

学校が春休みの3月29日〜31日、香川県で行われた全国選抜中学校テニス大会に、五日市中学校のテニス部が出場しました。
12月に行われた中国予選で準優勝という結果から、出場権を得て臨んだ大会です。

1回戦、対戦相手は第3シード東海地区代表1位の四日市市立山手中学。結果は 五日市中1−2山手中 で惜しくも敗退。勝敗を決することになったシングルスでは5−7と、まさに大接戦の末の敗退でした。(しかも相手の山手中はそのまま勝ち上がり、全国3位に!)

悔しい思いをしましたが、今回の経験を糧に、夏の全国大会に向けて、さらなる飛躍を期待します。

頑張れ、五日市中テニス部!!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月中行事予定

学校だより

いじめ防止等基本方針

シラバス(平成30年度)

警報発表・大地震発生の扱い

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148