最新更新日:2024/04/19
本日:count up169
昨日:583
総数:787903
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年3月23日(金) 修了式・退任式

平成30年度の修了式を行いました。

校長先生より、本年度の頑張りの評価とともに、来年度はさらにもう一段階上を目指していこうというエールが送られました。

また、式の中で、本年度をもって他校へ転勤される先生の紹介も行われました。

その後、今年で退職される3名の先生の退任式を行いました。

先生方のメッセージ、しっかり受け止めてくれたことと思います。

いよいよ春休み、そしてあっという間に新年度のスタートを迎えます。

気持ちの良いスタートが切れるよう、しっかり準備をしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度3月12日(月) 卒業証書授与式

卒業生ならびに保護者の皆様、卒業おめでとうございます。

たくさんの来賓の方、保護者の方に参加いただき、素晴らしい卒業式を行うことができました。ありがとうございました。

卒業生の皆さん、自分の人生の主役は自分自身です。
これから先、悩むこともたくさんあると思いますが、自分自身で「覚悟」を決めて、「決断」し、自分の人生を進んでいってください。応援しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月10日(金) 2年生職場体験学習最終日

2年生の職場体験学習も3日目、今日は最終日です。

たくさんの方にご協力いただき、貴重な体験をする事ができました。

これから自分の進路を考えていく上で、とても有意義な3日間でした。

本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月8日(木) 2年生職場体験学習2日目(3)

明日は3日目、最後の1日です。
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年2月8日(木) 2年生職場体験学習2日目(2)

みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年2月8日(木) 2年生職場体験学習2日目(1)

職場体験学習2日目です。
引き続き、いろいろなことを学ばせていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月7日(水) 2年生職場体験学習

今日から3日間、2年生が職場体験学習を行います。

地域のたくさんの方の協力をいただき、貴重な体験をさせていただきます。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年1月26日(金) 1年生百人一首大会

1年生が百人一首大会を行いました。

体育館を使い、クラス対抗で行いました。

「ちはやふる・・・・・」
「ハイ!」パシッ!!

なかなかかっこよく札をとる生徒もいました。
しっかり覚えている句は自信満々にとっていました。

あちこちで歓声も上がっており、みんなで日本の伝統文化に親しみました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月14日(木) 修学旅行解団式

2年生が修学旅行解団式を行いました。

団長の佐々木教頭先生の話の後、代表生徒がまとめを発表しました。

最後に学年主任の先生から、この旅行を通して成長したこと、これから期待することについて話をされました。

修学旅行の取り組みを通して身につけたことが、これからの日常でどのように発揮されていくか、楽しみにしています。
画像1 画像1

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(東京駅出発)

クラス別別研修を終え,東京駅に集合。

広島に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修9)

クラス別研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修8)

クラス別研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修7)

クラス別研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修6)

クラス別研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修5)

クラス別研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修4)

クラス別研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修3)

クラス別研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修2)

クラス別研修の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月12日(火) 修学旅行中(クラス別研修1)

修学旅行最終日です。
午前中、クラス別研修を行っています。
ANA機体整備工場、東京証券取引所、上野動物園、東京都庁、NHKスタジオパーク、国会議事堂、フジテレビ、皇居二重橋、パナソニック、築地市場・・・。
クラスごとに自分たちが選んだ場所を訪れ、勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年12月11日(月) 修学旅行中(ディズニーランド4)

ディズニーランド散策の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148