最新更新日:2024/04/19
本日:count up222
昨日:550
総数:787373
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年6月24日(日)野外活動

カッター研修

約1時間、しっかり船をこぐことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年6月24日(日)野外活動

オリエンテーリング

早いグループは1時間、遅いグループは2時間半かかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年6月24日(日)野外活動

カッター研修

出航です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年6月24日(日)野外活動

カッター研修

説明を聞き、ライフジャケットを取り、いよいよ出航です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年6月24日(日)野外活動

カッター研修に向かいます。
事前に練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年6月24日(日)野外活動

昼食の様子です。
おいしくいただきました。
ジュースをたくさん飲んでいる人も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年6月24日(日)野外活動

入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年6月24日(日)野外活動

宮島口からフェリーに乗り、江田島に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年6月24日(日)野外活動出発

五日市駅に集合し、電車で宮島口に来ました。
もうすぐフェリーに乗り、江田島に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年6月22日(金)出張!!よしもとお笑いステージ

2・3年生合同でPTCを行いました。

今年は株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーの協力をいただき、「出張!!よしもとお笑いステージ」を企画しました。

「松浜心」「メンバー」「フロントライン」によるお笑いステージ。
生徒も参加した大喜利。
出演者への質問コーナー。

どのコーナーも素晴らしく、生徒も保護者の先生も、全員が笑顔を共有できる、素敵な時間を過ごしました。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年6月22日(金)1年生は下校

24日(日)は、朝8:00五日市駅に集合です。
しっかり体調を整えて、元気に出発できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年6月14日(木)真新しい幟旗

正門を入ってすぐのところに掲げてある「あ」「そ」「ふ」「じ」の幟旗が新しくなりました。

気持ちも新たに、引き続き「あそふじ」に取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148