最新更新日:2024/04/20
本日:count up74
昨日:598
総数:789806
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

令和3年4月2日(金)チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内では、昨年12月に全生徒で植えたチューリップが満開です。

正門付近や中庭に、1人2個ずつ植えました。
入学式に新入生を歓迎するという意味で植えています。

赤、白、黄、紫、色とりどりで本当にきれいで見応えがあります。
入学式まで美しく咲いていてほしいです。

令和3年4月1日(木)部活動見学

入学受付の後に、部活動見学が行われました。
昨年、春休みはコロナ感染防止のため部活動がなかったので、2年ぶりの部活動見学です。

五日市中学校には、たくさん部活動があります。
体育館やグラウンドで、多くの部活動が活動していました。
新入生にとっては、部活動を選ぶ上で参考になりますし、在校生にとっては、部活動へ興味を持ってもらいアピールできる機会です。

在校生の、とても生き生きと活動している姿が印象的でした。
たくさん見に来てくれて、ありがとうございました。
入学後が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年4月1日(木)入学受付

新入生の入学受付が行われました。

子供たちは、久しぶりに会った友達との再会を喜び、これから同級生になる人の多さに驚いていたようでした。
きちんとした態度で並び、スムーズに入学受付が終わりました。

昨年度はコロナ感染防止のため、生徒会執行部の生徒のお手伝いがありませんでしたが、今年は、しっかり手伝うことができました。
新入生の前で、とても堂々とした態度で、そして、とても親切に声掛けをしてくれていました。
新入生の皆さんにとって、あこがれの先輩になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年4月1日(木)新年度の始まり

画像1 画像1
令和3年度が始まりました。

今年度も、五日市中学校の教育活動の様子をホームページで紹介していきます。
多くの方々に見ていただけるようなホームページにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

写真の桜は、体育館付近にある桜です。
入学式まで、咲かせてほしいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148