最新更新日:2024/03/28
本日:count up248
昨日:270
総数:776482
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

令和2年6月30日(火) いつもありがとうございます

生徒のみんなが気持ちよく過ごせるように、業務の先生方はいつも様々なところを修繕してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月30日(火) 生徒会朝のあいさつ運動

最後を飾るのは1年7・8組です。
雨の中、とてもいいあいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月29日(月) お知らせ

画像1 画像1
配布文書の方に「五中だより6月号」と「7月行事予定表」を掲載しました。

令和2年6月29日(月) 生徒会朝のあいさつ運動

今週最初の朝のあいさつ運動は1年5・6組です。
朝から暑さを感じますが、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月26日(金) 部活集会


画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年6月26日(金) 部活集会

今日は1年生の新入部員が加わって初めての部活集会です。
先輩のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月26日(金) 生徒総会

今日の5・6校時は生徒総会が行われました。
新型コロナウイルス感染防止対策で、例年行われている体育館での集会ではなく、放送による実施でした。
初の試みでしたが、生徒会執行部を中心にしっかりと準備をしていたので、生徒全員で素晴らしい生徒総会を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月26日(金) 生徒会朝のあいさつ運動

1年3・4組です。
今日も雨ですがみんな元気にあいさつしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月25日(木) 絆学習会準備

今年度も絆学習会を開きます。

今年度の初めは、来週7月2日(木)です。
今年から、絆学習会は、A校舎4階の図書室で行われます。
昨年度、よく来てくれた皆さんも、初めての1年生も待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な生徒たち

 五日市中学校には、掃除を丁寧に行っている生徒がたくさんいます。
 昨日、体育の授業に行っているクラスの教室をのぞいてみました。
 すると係が鍵をかけた教室では、整頓された机の上に着替えがきれいに置かれていました。そして、ロッカーを見ると、教科書やファイルがきれいに並んでいました。
 素敵な生徒たちですね。感激しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月25日(木) 進路通信を掲載しました

画像1 画像1
生徒にはすでに配布していますが、進路通信「道」Ver11〜15を配布文書に掲載しました。
進路通信「道」Ver11
進路通信「道」Ver12
進路通信「道」Ver13
進路通信「道」Ver14
進路通信「道」Ver15

令和2年6月25日(木) 生徒総会リハーサル

生徒会執行部と各クラスの生徒会委員は明日の生徒総会に向けてリハーサルを行っています。
みんな真剣に取り組んでいます。きっと明日は素晴らしい生徒総会になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月25日(木) 生徒会朝のあいさつ運動

今日から1年生です。まずは1・2組。
雨の中多くの生徒が参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月24日(水) 教育相談


画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年6月24日(水) 教育相談

教育相談7日目です。笑顔で話をしたり、笑い声が聞こえてきたりする教室もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月24日(水) 生徒会朝のあいさつ運動

2年生ラストを飾るのは7・8組です。今日も朝から強い日差しですが、大きな声で素敵なあいさつをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月23日(火) 生徒会朝のあいさつ運動

2年5・6組です。とても元気にあいさつしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年6月22日(月) 部活動の様子

屋内でも熱中症の心配があるのでしっかり水分補給や休息を入れながら活動しています。
画像1 画像1

令和2年6月22日(月) 教育相談

今日も教室では教育相談が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年6月22日(月) 生徒会臨時学級委員会

放課後に臨時学級委員会が開かれました。
6月26日に行われる生徒総会についてが議題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月中行事予定

学校だより

お知らせ

部活動予定表(3月)

いじめ防止等基本方針

進路通信

警報発表・大地震発生の扱い

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148