最新更新日:2024/03/29
本日:count up314
昨日:323
総数:776871
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

令和2年9月29日(火) 教育実習生

1−2英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年9月29日(火) 教育実習生

2−5・6保健の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年9月29日(火) 教育実習生

今日で教育実習生の実習が最後になります。
3週間の間に学んだことを活かして、大学に戻ってからもがんばってください。
1−3家庭科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年9月28日(月) いじめ撲滅の取り組み

今日はTV朝会で「いじめ撲滅」の取り組みについて、生徒会から説明がありました。
スライドを使って生徒会長が丁寧に説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月28日(月) 登校の様子

前期テストも終わり、気候もすっかり秋らしくなってきました。
さわやかな秋晴れの中、生徒たちは\元気に登校してきています。
生徒会のみんなもあいさつに立ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体ソフトテニス

2回戦も接戦でした。
1ー1となり、第3試合もファイナルに突入!
残念ながら負けてしまいましたが、素晴らしい試合でした。感動しましたよ。あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体ソフトテニス

1回戦を2ー1で勝ち上がり、2回戦進出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体ソフトテニス

9月26日(土)
ソフトテニス部が、市総体に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月25日(金) 前期テスト

前期テストの最終日です。
あともう一息、ファイト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月24日(木) 学校説明会

本日午後に、「隣接校・行政区域内校学校説明会」を実施しました。
校長をはじめ各担当から、五日市中学校の目指す教育や、学校生活の様子、決まりなどの説明をしました。
小雨が降る中、多くの方にご参加いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月24日(木) 前期テスト

前期テスト2日目です。
テストも明日まで。
頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月23日(水) AED講習

今日の午後は、佐伯消防署や消防団の方をお招きして、教職員向けのAED講習会を実施しました。
密を避けるため2会場に分かれて行いましたが、大切な命を守るために先生方は真剣に受講していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年9月23日(水) 前期テスト

今日から前期テストが始まりました。
今年度は前期中間テストがなかったので、初めての定期テストになります。
みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月22日(火) 進路通信を掲載しました

画像1 画像1
進路通信「道」No.54を掲載しました。
下をクリックして確認してください。
また、右の配布文書からも確認できます。

進路通信「道」No.54

市総体テニス

?決勝では、惜しくも3:2で敗れてしまいましたが、最後まで見応えのある素敵な試合でした。
みんなよく頑張りました。ありがとう!
あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体テニス

?接戦を制し、決勝に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体テニス

?二回戦を突破し、準決勝出場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体テニス

9月19日(土)
テニス部が市総体に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月18日(金) 進路通信を掲載しました

画像1 画像1
進路通信「道」No.49〜53を掲載しました。
下をクリックして確認してください。
また、右の配布文書からも確認できます。

進路通信「道」No.49
進路通信「道」No.50
進路通信「道」No.51
進路通信「道」No.52
進路通信「道」No.53

令和2年9月18日(金)絆学習会

テスト前絆学習会の最終日です。
明日から、4連休。
しっかり学習できる計画はできていますか。

今回の絆学習会で、1年生は、教え合いが上手だと思いました。
自分がわかっていることは、人に教えて初めてわかったことになります。
家庭でもテスト勉強をしっかり頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月中行事予定

学校だより

お知らせ

部活動予定表(3月)

いじめ防止等基本方針

進路通信

警報発表・大地震発生の扱い

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148