最新更新日:2024/03/28
本日:count up121
昨日:323
総数:776678
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

宮島写生大会

10月4日(日)
美術・アニメーション部の生徒が宮島写生大会に行きました。
朝は小雨が降り心配しましたが、昼が近づくにつれ、秋晴れの良い天気となりました。

制作中に、鹿が画用紙を食べようと近づいてきて驚きました。
お昼には、おにぎりを片手にスケッチをするほど、熱心に取り組んでいました。
自然の中での写生大会は、生徒たちにとっては充実した一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年10月5日(月) 登校の様子

さわやかな週明けを迎えました。
今日も生徒会のみんながあいさつに立ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦始まる

1点を先取されましたが、見事に2点を取り初戦を飾りました。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦始まる

10月3日(土)
サッカー部の新人戦初戦がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦

野球部新人戦ブロック大会
初陣を1-0という痺れる試合で突破しました。
最終回の1アウト2塁のピンチもチーム一丸となって乗り切り、見事勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦

野球部は新人戦ブロック大会が始まりました。
新チームとなっての初陣です。
頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年10月2日(金) 五中だより 第5号

画像1 画像1
配布文書に「五中だより 第5号」を掲載しました。

令和2年10月2日(金) 眼科検診

今日は眼科検診を行っています。
生徒たちは待っている間もとても静かに素晴らしい態度でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年10月1日(木) 10月行事予定表

画像1 画像1
配布文書に10月行事予定表を掲載しました。

令和2年10月1日(木)絆学習会

テストが終わって初めての絆学習会です。

テストが終わった後ですが、返却されたテストを持ってきて、わからないことを聞いたり、復習をしたりしている生徒がいました。
頑張っている生徒がいます。
これからも継続してください。

3年生は部活動を引退生徒が多いので、もっと絆学習会を利用してほしいです。

これからも、絆学習会は毎週木曜日に図書室で開催されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年10月1日(木) 放課後の部活動

ほとんどの競技で総体も終わり、新人戦に向けて世代交代した各部が頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年10月1日(木) 登校の様子

今日から10月です。
さわやかな秋晴れの中、今日も生徒たちは元気に登校してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月29日(火) 教育実習生

1−2英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年9月29日(火) 教育実習生

2−5・6保健の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年9月29日(火) 教育実習生

今日で教育実習生の実習が最後になります。
3週間の間に学んだことを活かして、大学に戻ってからもがんばってください。
1−3家庭科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年9月28日(月) いじめ撲滅の取り組み

今日はTV朝会で「いじめ撲滅」の取り組みについて、生徒会から説明がありました。
スライドを使って生徒会長が丁寧に説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年9月28日(月) 登校の様子

前期テストも終わり、気候もすっかり秋らしくなってきました。
さわやかな秋晴れの中、生徒たちは\元気に登校してきています。
生徒会のみんなもあいさつに立ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体ソフトテニス

2回戦も接戦でした。
1ー1となり、第3試合もファイナルに突入!
残念ながら負けてしまいましたが、素晴らしい試合でした。感動しましたよ。あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体ソフトテニス

1回戦を2ー1で勝ち上がり、2回戦進出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体ソフトテニス

9月26日(土)
ソフトテニス部が、市総体に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月中行事予定

学校だより

お知らせ

部活動予定表(3月)

いじめ防止等基本方針

進路通信

警報発表・大地震発生の扱い

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148