最新更新日:2024/03/28
本日:count up239
昨日:270
総数:776473
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年10月17日(水)文化祭準備

明日の文化祭準備です。
体育館でのステージ発表,保健教室などでの展示発表,どの部活,教科も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月16日(火)文化祭準備

家庭科部と美術・アニメーション部の展示作品の制作の様子です。

明日,展示の準備を行うため,急ピッチで作業をしていました。
かなり,本格的な作品です。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年10月16日(火)文化祭リハーサル

明後日の文化祭のために,体育館でリハーサルをしました。

特別支援学級
先日の合唱コンクールで金賞を受賞した3年5組
演劇部

本番に向けて頑張っています。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月16日(火)文化祭準備

明後日行われる文化祭のための準備が行われています。

体育館のシート引きです。
1年生が,初めてシート引きを行いました。
先生の指示を聞き,丁寧に敷いてくれました。
みんなで協力すると早いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月16日(火)3年生実力テスト2日目

今日は,理科と英語のテストでした。

みんな真剣に問題に向き合っています。
校内の実力テストは最後ですが,できなかったところをしっかり復習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月16日(火)登校の様子

今日の登校の様子です。

後期に入り,さわやかな秋晴れの空が続いています。
実力テスト2日目なので,問題集を片手に登校している3年生の生徒もいました。

まだ工事中ですが,正門の横の掲示板が,きれいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月15日(月)授業の様子

1年生の授業の様子です。

大きな行事が終わった後ですが,しっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月15日(月)3年生実力テスト1日目

3回目の実力テストが行われました。
今日は,国語,社会,数学のテストです。

校内で行われる実力テストは,これが最後です。
気合いが入った様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月12日(金)感動をありがとう!

合唱の取り組みから本番までを振り返って,どうでしたか?
どのクラスも,歌い終わった後は達成感でいっぱいだったことでしょう。
この達成感やクラスでの団結力を,これからの学校生活に生かせるように頑張りましょう。

合唱コンクールの進行や動きの指示をしてくれていたのは,生徒会執行部の皆さんです。
最後の会場の片付けまで,しっかりやってくれました。
次は,来週の文化祭です。
もう少し忙しいですが,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月12日(金)合唱コンクール1年生の部表彰式 閉会式

1年生の部の表彰式と閉会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月12日(金)合唱コンクール1年生の部

1年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月12日(金)合唱コンクール2,3年生表彰式

2,3年生の表彰式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月12日(金)合唱コンクール3年生の部

3年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年10月12日(金)合唱コンクール2年生の部

2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年10月12日(金)合唱コンクール開会式

合唱コンクールの様子をお知らせします。

開会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月12日(金)本番の朝

3年生の教室には,クラスのメッセージが書かれていました。
朝から,最後の練習で校舎中,響き渡っていました。
今日の本番,ステージは緊張すると思いますが,練習の通りクラスの仲間の思いが届く歌声になったことでしょう。
担任の先生からも,熱いメッセージを送られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年10月11日(木)準備・リハーサル

明日の合唱コンクールのために,準備と生徒会執行部によるリハーサルが行われました。

生徒のみなさんがステージでスムーズに行動できるように,流れの確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年10月11日(木)明日は合唱コンクール

いよいよ明日は,合唱コンクールです。

最後の学活,練習に気合いが入ります。

明日は,今まで頑張ってきたことを,クラスのみんなで見せてください。
聞かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月10日(水)合唱練習

合唱コンクールまで,あと2日。

練習も最後の追い込みです。

担任の先生も,熱く指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年10月10日(水)お花

毎週,地域の方がお花を届けてくださいます。

今日も,明るいピンクの百日草など色とりどりのきれいな花が届きました。
体育館のトイレには常に飾ってあります。

花は,愛情をもって声をかけるのと声をかけないのとでは,発育の差があるそうです。
花も植物も,人の言葉が分かると言われています。
何にでも,愛情を注いで接することが大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148