最新更新日:2024/04/19
本日:count up57
昨日:583
総数:787791
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

赤十字救急救命法講習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月15日(月)14:00〜16:00、柔剣道場で日本赤十字社広島支部から講師の先生をお招きして教職員対象の救急救命法講習会を行いました。
 一昨年、安佐南区と安佐北区で起きた土砂災害を身近な教訓として「災害への備え」、また「止血」「熱中症」「転倒」への対処方法の話をしていただきました。心肺蘇生法では人形をモデルにAEDを使って少人数に分かれての実践研修を行いました。
 本校では、AEDを職員玄関に設置しています。

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月12日(金)、生徒総会を開催しました。全校生徒が体育館に集まり、今年度の活動方針などについて確認しました。
 今年度の生徒会スローガンは、「共に競い 高めあおう」です。みんなが仲良くするだけではなく、体育祭や合唱コンクールなどのように、時にはライバルとなることで、学校を盛り上げ、みんなで向上していってほしいと思います。
 また、活動方針は昨年度も取り組んだ、「あそふじ」が承認されました。本校が伝統的に取り組んできた活動を、より充実したものにしていきたいと思います。

第69回体育祭開催!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月23日(土)、「全力疾走!つかめ栄光!」のスローガンのもと、第69回体育祭を開催しました。曇り空とはいえ、体育祭には絶好の天気となりました。競技に応援・係の仕事と忙しい1日ではありましたが、感動を残した体育祭でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148