最新更新日:2024/04/19
本日:count up162
昨日:583
総数:787896
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

卒業式へ向けての全学年合唱練習!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月28日(金)の6校時に、卒業式へ向けての全学年合唱練習を体育館で行いました。合唱曲は「フォーエバー」です。練習が進むにつれ、次第に声も大きくなっていきました。これからも練習を重ね、卒業式では心に響く感動的な歌声が体育館に響き渡ることと思います。

第3学年大掃除

画像1 画像1
2月26日(水)午後、3年生が大掃除を行いました。中学校生活で最後の大掃除となります。3年間お世話になった校舎に感謝しながら、それぞれの担当場所を隅から隅まで丁寧に磨き上げました。

第3回ごみゼロ運動

画像1 画像1
2月26日(水)、厚生委員会の皆さんによる「第3回ごみゼロ運動」が行われました。この日はあいにくの天気でちょうど集合時刻になる頃から雨が降り始めましたが、予定通り体育館靴箱を中心に大変きれいにしていただきました。卒業式が近づいてくる中、大変ありがたく思っています。お忙しい中、参加してくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

2年生の加川七海さんの発表がラジオで放送されます

2月2日に佐伯区民文化センターで行われた「青少年の思い発表大会」(佐伯区青少年健全育成連絡協議会・佐伯区役所主催)での発表が、2月17日(月)から、1日1人ずつラジオ放送されます。本校からは、2年生の加川七海さんの「挑戦の原点」と題した発表が放送されます。詳細は次の通りです。

FMはつかいちラジオ放送(76.1MHz)
2月24日(月)午後0:35前後〜15分程度
番組名「昼はまるごと!761」

※受信できる範囲は廿日市全域と五日市の一部です。車であればもう少し離れていても受信できる可能性があります。


川柳・標語コンクール入選作を紹介します

あいさつ・声かけ運動川柳・標語コンクールの入選作品を紹介します。(あいさつ・声かけ運動推進委員会、五日市中央学区町内会連合会、五日市中央公民館主催)入選者の標語は、今後いろいろな場面であいさつの啓発に活用されます。本校も、あいさつが飛び交う学校を目指します。者表彰式は、1月26日に五日市商工会で行われました。

〔金賞〕声かけが 安心出来る お守りだ(小山雄生君 1年)
〔銀賞〕こんばんは 暗い夜道に 光が灯る(橋本 晃君 1年)
    なんでかな あいさつだけで 距離ちぢまるね(岩元萌々香さん 2年)
〔銅賞〕あいさつと 明るい笑顔が 築くまち(小松奈那子さん 1年)
    パトロール 地域みんなの 安全の輪(鼻岡莉々杏さん 2年)
    あいさつは 元気たくさん 気持ちよく(淺井涼茄さん 1年)
〔佳作〕登下校 いつも見守る 大人達(深田泰生君 1年)
    あいさつが 地域をつなぐ きっかけに(吉川真太朗君 1年)
    僕の町 笑顔あふれる あいさつで(中川悠希君 2年)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付 新入生オリエンテーション

学校だより

生徒指導だより

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148