最新更新日:2024/03/19
本日:count up246
昨日:463
総数:773327
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

修学旅行 3日目

楽しんでます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

楽しんでます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

楽しみにしていたユニバーサルスタジオに向かって出発!
早起きして、準備も速くて、やる気を感じさせます♪
画像1 画像1

修学旅行 3日目

退所式です。G7が行われた会場だそうです。
画像1 画像1

修学旅行 3日目

スタートは6時45分の朝食バイキングです。たくさん食べられるのは元気な証拠ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

おいしく夕食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

バイキング形式の夕食ですが、時間差でしつかり食べられてますけど
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市新人バドミントン大会

10月15日(日)に広島市新人バドミントン大会(西佐伯区)が行われました。
団体戦で2位。個人戦ではシングルス1人、ダブルス2ペアが市大会への出場を決めています。男子とともに市大会に出場します。これからも応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年11月8日(水)なぎなた 打ち返しの発表

1年生なぎなたの授業の最終日となりました。
今までの集大成、打ち返しの発表を行いました。
声、動きの正確さ、キレなどに注意して発表しました。
出来栄えはどうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

発酵している土、何と60℃
この土を微生物が分解し栄養たっぷりの土となります。土を作る作業中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

8組も火おこし体験!
火花は出るのに、なかなか火がつきません…。
マッチのありがたみを感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

4組『火おこし体験』メタルマッチ(ファイヤースターター)を使って…どうすればうまく火がつけられるか、考えながら…
1st stage 棉に火をつける

2nd stage 麻ひもに火つけ
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

1時間40分があっという間でしたねー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

ポーズも考えてます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

壮大なスケールを感じさせます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

大塚美術館で記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

4・8組は、今からSDGsについてのお話を聞き、環境について考えます。
画像1 画像1

修学旅行 2日目

昼食です。海の幸ですねー♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

体験をしながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

ファイヤースターターを使って火おこし体験。麻ヒモに着火できたら晴れてマイスターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

お知らせ

いじめ対応

シラバス

学校経営

生徒指導だより

新型コロナウイルス関連

警報発表・大地震発生の扱い

3学年からのお知らせ

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148