最新更新日:2024/03/19
本日:count up136
昨日:463
総数:773217
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

修学旅行 1日目

琴平の上でハイポーズ
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

まだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

早いクラスは、もう昼食です。
うどんなので、入るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1日目

こんぴらさん。元気よく上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

与島SAで休憩です。天候に恵まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

トイレ休憩のひとコマです
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

バスに荷物を積んで、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

まだ暗い15分前から来ている生徒もいます。30分に全員集合出来るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年11月5日(日)広島市新人バドミントン大会

11月5日(日)広島市新人バドミントン大会中ブロック大会が行われました。男子バドミントン部が団体2位の成果を収めました。また、個人戦では、シングルス1名、ダブルス2ペアがそれぞれ市大会出場を決めました。市大会は12月16日17日です。これからも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 結団式

2年生で結団式を行いました。団長の教頭先生、佐伯先生、生徒代表の順に話をしました。最後は各クラスの学級目標を発表しました。
明日から思い出に残る3日間が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年11月2日(木)地震対応避難訓練

本日10時に地震発生を想定して、県が一斉に配信する「訓練メール」を合図とした地震対応避難訓練を実施しました。
授業を行っている場所での訓練です。
調理実習、試食の直前でしたが、さっと避難しました。

命を守るために必要な「安全行動 1−2−3」
安全行動1 しゃがむ
安全行動2 かくれる
安全行動3 まつ
画像1 画像1
画像2 画像2

11月行事予定

11月行事予定を掲載しました。
「月中行事予定」をご覧ください。
画像1 画像1

令和5年10月30日(月)なぎなたの授業

1年生の保健体育、なぎなたの授業が始まりました。
今日は1回目の授業です。
「お互いに礼」など、武道の礼儀を学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回PTAだより

第2回PTAだよりを発行しました。
御覧ください。
画像1 画像1

令和5年10月27日(金)修学旅行事前学習

2年生総合的な学習の時間、修学旅行の事前学習を行いました。
SDGsの学習について、USJについて、今まで知らなかったことを知り、修学旅行への期待が膨らみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年10月26日(木)3年生実力テスト

本日は、1時間目から5時間目まで、国社数理英の5教科の実力テストがありました。来週は進路懇談会も予定されていて、いよいよ進路選択の大切な時期に入ってきましたね。最後まであきらめず、目標に向かってがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年10月25日(水)調理実習

2年生技術・家庭の授業です。
調理実習のメニューは「豚肉のしょうが焼き&ひじきサラダ」です。
教室いっぱいに、その階の廊下いっぱいにいい匂いが漂っていました。
おいしそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回「社会を明るくする運動」作文・標語コンテスト表彰式

第72回「社会を明るくする運動」作文・標語コンテストの表彰式が行われました。
本校から3名の生徒が入賞しました。
入賞作品がのぼり旗になっています。うれしいですね。
おめでとうございます。
画像1 画像1

第12回佐伯区中学生平和ポスターコンテスト表彰式

第12回佐伯区中学生平和ポスターコンテスト表彰式が行われました。
本校からは3名の生徒が入賞し表彰を受けました。おめでとうございます。
平和を思う気持ちをポスターに表現しました。
この作品は、現在佐伯区民文化センターに展示されています。

画像1 画像1

文化祭(展示の部)

各学年の書写の作品、美術・アニメーション部や家庭科部の作品、英語の展示などの見学をしました。
丁寧に作られた作品を見て、感想記入。
友達との会話もはずみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

お知らせ

いじめ対応

シラバス

学校経営

生徒指導だより

新型コロナウイルス関連

警報発表・大地震発生の扱い

3学年からのお知らせ

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148