最新更新日:2024/04/25
本日:count up238
昨日:445
総数:397641
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

9月16日(金) 前期期末試験最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は前期期末テスト3日目(最終日)でした。今朝も早く登校し、職員室に居る先生を捕まえて熱心に質問する姿が見られました。
 試験時間前には、はじめに着席のチャイムが鳴り、その5分後に試験開始のチャイムが鳴ります。最初の着席のチャイムで号令とプリント配布を行い、プリント配布中は一切の私語厳禁です。3年生の教室では特に、受験(受検)を意識した姿勢で試験開始のチャイムを待っていました。休み時間の過ごし方も、次の教科の確認をして最後まで試験への高い意識を持って挑んでいました。
生徒の皆さんは土日で疲れた体をゆっくり休めて下さいね♪

写真1 朝早く登校し、職員室にいる先生を捕まえて進んで学習していました。質問があったらいつでも呼び止めてくださいね!
写真2 終了時間より早く問題を解き終えても、何度も繰り返し見直して間違いがないか確認していました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 1年解団式
4/26 ふれあい相談日
4/29 昭和の日
4/30 代替休業日
5/1 安全点検
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780