最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:445
総数:397438
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

6月14日(火) 学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学校朝会でした。広島市陸上競技選手権大会走り幅跳び第3位の表彰がありました。あわせて6/25,26に開催される通信陸上大会、7/16,17に実施される県選手権大会の壮行会も行いました。7名の選手の奮闘を学校挙げて応援しています。

校長先生からは「中学時代は1回限りです。何か一つのことをやりきることが大事です。」という3年間の過ごし方についてのお話や、城山中学校がICTを活用した授業研究を行っていることから、生徒の皆さんにはiPadを活用した授業を楽しく受けてほしいというお話、また、中間テストでは日々の授業で学んだ力を出し切ってほしい、といったお話がありました。
中間テストまであと2日!!全力で取り組もう!!

写真1 陸上部の表彰式、壮行会の様子です。生徒全員で応援しています!通信大会、県大会頑張れ!
写真2 校長先生のお話を各自が色んな思いで受け止めています。今日も笑顔で充実した1日を送ってほしいです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 1年解団式
4/26 ふれあい相談日
4/29 昭和の日
4/30 代替休業日
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780