最新更新日:2024/04/20
本日:count up60
昨日:209
総数:395968
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

9月13日(日)八幡学区敬老会,やはたふれあいまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月13日(日)八幡小学校で「八幡学区敬老会」が開催され,城山中学校からは生徒会と吹奏楽部が参加しました。
 生徒会長の吉岡さんは「登下校の際には,おはよう,いってらっしゃい,おかえりなさい,と笑顔で声をかけて下さり,たくさんの方々が私たちを見守っていて下さると思うと,安心と感謝の気持ちがわいてきます。いつまでもお元気で私たちの成長を見守って下さい。」と,お祝いの言葉を述べました。吹奏楽部は「小さな世界」と「イン ザ ムード」を演奏しました。
 八幡小学校2年生と5年生の発表もあり,体育館全体にお年寄りの笑顔と拍手が広がりました。当日は「やはたふれあいまつり」も開催され,子どもからお年寄りまで,多くの方がステージ発表やバザーを楽しんでいました。


写真1 生徒会長のお祝いの言葉
写真2 吹奏楽部演奏
写真3 小学校の発表(肩たたき)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 体育祭準備
10/3 体育祭
休日
10/5 代休(10月3日分)
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780