最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:117
総数:392063
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

9月30日(金)体育祭前日

画像1 画像1
画像2 画像2
天気に恵まれた体育祭練習も今日まで。写真の続きはまた明日。スローガンの「貫動」になる一日をつくりましょう。

9月29日 体育祭の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が法被を着て練習をしました。

9月28日(水) 体育祭予行(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は10月1日に行われる体育祭の予行がありました。
晴天ではありませんが、強い日差しが雲に遮られ、ちょうど良い気温の中で進めることができました。

1年生は、レッツ・カウボーイ&カウガール、バトンリレー、タイフーンダッシュを本番さながらの熱心さで取り組みました。

土曜日が楽しみですね。

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

9月27日(火) 体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は雨のため、体育館で体育祭競技の練習をしています。


9月25日(日)新人区大会はじまる(野球)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が引退し、秋から新しいメンバーで大会が始まります。
声を出し合い、積極的に取り組む姿勢は、先輩の後姿を引き継ぐような試合でした。来年の夏に向けて、グングン伸びていきましょう!

9月22日(木)キャリア教育(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来のことを考える機会として、日本生命から講師を招いて、学習しました。
1年1組からオンライン配信し、2・3組は受信する形で行いました。
ここから1年生のキャリア教育が始まります。

9月21日(水)体育祭学年練習(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの場所から「がんばれ!」の声がある練習でした。もう少しで体育祭、はじめての体育祭ですが、1年生の団結を発揮して、日々思い出に残る取り組みにしましょう。

9月21日(水)ゴム印づくり(1年美術)

画像1 画像1
画像2 画像2
デザインを仲間と一緒に考え、作業は集中し、それぞれが自分がやるべきことをやっています。よい雰囲気の授業でした。

9月15日(木)3年生 ソーラン練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどとは別のクラスです。

このクラスも踊りの習熟度も上がってきて、カッコよくなってきました


9月15日(木)3年生 ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もとても暑いですが、3年生はソーランの練習に励んでいます。

踊りをおぼえてくるにしたがって、だんだん掛け声も大きくなってきました。




9月14日(水)PTAバザー委員総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月から、この2年間止まっていた行事を再開しています。
できることは感染対策の徹底。
保護者のご協力のもと、様々な教育活動がを進めてきました。
次は城中バザーを成功させたいと思います。
打合せでは、夕方の忙しい時間に多数のご参加ありがとうございました。

9月14日(水)2年生 リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンをもらう場所、受け渡し、コース取りなど学びながら、初めての体育祭に向けて、みんな頑張ってます。

9月13日(火)3年生 ソーラン練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目のクラスもみんな頑張ってます。

9月13日(火)3年生 ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな頑張ってます。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780