最新更新日:2024/03/19
本日:count up66
昨日:188
総数:390796
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

頭を寄せ合って問題解決

画像1 画像1
画像2 画像2
班対抗で問題を解きます。ここでも集中して取り組みました。

朝の集合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段々と中学生らしい集団に成長しています。
とてもよい集合でした。

朝食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな静かに食卓に着きました。
落ち着いて食事ができましたね。

部屋の片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
起きたらまずシートと布団を畳みます。

野外活動2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が上がりました。
町は雨霧に霞んでいます。

夜間の体育館活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボール最終戦は、最高に盛り上がりました。
明日も元気に過ごしましょう!

夜間の体育館活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールでは、担任の先生の方が興奮しています。

体育館活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日最後の活動は、クラス対抗ドッヂボール大会です。
みんな本当に源気です!

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
思いっきり体を動かした後の夕食も、もりもり食べました。食べることは生きること。元気の源です。

30分アタック!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班に別れて、与えられた問題を協力しながら解いていきます。
みんな真剣に挑んでいます。

体育館活動

画像1 画像1
画像2 画像2
館内アスレチックのあと、用具の片付けを男子が協力してやってくれました。
すごく頼もしかったですよ!

館内ウォーク その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
再びグループを替えて宝捜しです!
次々と宝が見つかっています!

館内宝探し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか見つかりません。

館内ウォーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別のグループは、館内を回って宝捜しです。
みんな真剣ですね。

体育館 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな高いところが好きなんですね!

体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からの活動が始まりました。
体育館では館内アスレチックで、みんな大興奮です!

昼食の片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり食べる昼食でした。
後片付けの行動が素晴らしかったです。

昼食の時間

画像1 画像1
待ちに待ったお昼ご飯です。
たくさん食べて、午後も頑張りましょう!

食事の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなくお昼のじかんです??
校長先生も大忙しです??

学習の時間 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度はタングラムです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780