最新更新日:2024/03/27
本日:count up15
昨日:117
総数:392077
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

4月8日(水) 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は令和2年度の入学式が行われました。
今年はコロナ対策のため、消毒やマスクを徹底させていただきました。
保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

新入生は適度に緊張しながら式に参加し、校長先生の話を聞いていました。
また、代表生徒もはきはきと宣言してくれました。

これから、城山中学校の生徒として一緒に頑張っていきましょう。

4月8日(水) 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生の皆さんは、先生の名前は覚えたでしょうか?
これから新しいことがたくさん待っていますよ。
1つ1つ取り組んでいきましょう。
まずは入学式から!

4月8日(水) 新入生の学級発表・学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から、新入生が登校します。
下足場に掲示されたクラス分けを見て、気持ちを新たに教室に向かっていました。

緊張して先生を待つ姿には初々しいものが感じられました。
これから、学級に馴染んでいくことでしょう。

4月7日(火) 満月

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は今年最大の満月だそうです。

最近なかなか夜空を見上げることがありませんでした。

ちょっと上を向いてみませんか。

4月7月(火) 教科書配布・入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
2、3年生の教科書を配布しました。
名前を書くと、やる気が湧いてきませんか?

また、1年生を迎えるために清掃や装飾を行いました。
明日の入学式が待ち遠しいですね。

4月7日(火)就任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はコロナ対策のことがあり、天候にも恵まれていたため、運動場での就任式・始業式となりました。
国旗の横には、満開の桜も咲いていましたよ。

皆きちんと整列し、式に参加することができていました。
新しい先生方の紹介もあり、これからの学校生活に期待で胸が膨らみますね。

4月7日(火)学級顔合わせ(新3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も新学級担任と顔合わせを行いました。
3年生は進路のことも考えていかないといけませんね。


新学級で、一緒に頑張っていきましょう!

4月7日(火)学級顔合わせ(新2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ学校が始まりました。
久々に会う同級生や先生方に、大はしゃぎです!

今日は式の前に新担任の先生と顔合わせをしました。
これから1年間、一緒に頑張っていきましょう!

4月7日(火) 久しぶりの‥

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの学校、久しぶりの仲間、久しぶりの教室

新しい仲間 新しい先生 新年度が始まりました。

「ずいぶん背が伸びたね。」先生からの声かけに
照れている生徒

久しぶりに学校の日常が戻ってきました。

保護者の皆様、マスクの持参へのご協力
ありがとうございます。

4月7日(火) 新年度スタート

画像1 画像1
2、3年生が登校してきました。
いよいよ新年度が始まります。

4月6日(月) 順調に準備中

画像1 画像1
明日の就任式・始業式を目前にして、先生たちも準備を

どんどん進めています。

教室もすっきり整備、消毒をしました!

明日は、2、3年生が笑顔で登校する瞬間を待って

いますよ。

4月6日(月) 学校再開に当たって(改訂版)

4月3日付で「学校再開に当たって」をお知らせしましたが、部活動関係の再開についての申し合わせが新たに出ましたので、改訂版をお知らせします。

「学校再開に当たって(改訂版)」をクリックしてください。

字消しをしているクラブのところが、改訂になった内容です。

(右下の「学校再開に当たって(改訂版)」からも見ていただくことができます。

4月3日(金) 学校再開に当たって

学校再開に当たって、保護者の皆様や生徒の皆さんにお願いしたいことと今後の日程についてお知らせいたします。

 学校再開に当たって をクリックして下さい。

 (右下の「学校再開に当たって」からも見ていただくことができます。

4月3日(金) 教科書の準備

画像1 画像1
本日は、届いた教科書を学級別に仕分けしました。

新しい教科書が手元に届くのも、もうすぐですね。


始業式や入学式は計画通りに行う予定です。

生徒の皆さんは、生活リズムにも気を付けてください。

4月2日(木) 新任の先生方紹介

画像1 画像1
どなたが何の先生か、分かるでしょうか?


本日は、新しく来た先生方の机配備と職員室の整頓を行い

ました。

新たな体制のもと、新学期開始に向けて話し合いや準備が

どんどん進められています。

4月1日(水) 入学受付

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ新年度が始まり、本日は入学受付がありました。

今年は新型コロナの関係があり、体育館入口で手の消毒を

したり窓を開けて換気をしたりと、対策をさせて頂いた上

での開催となりました。

新入生たちは、新しい学校生活を思い浮かべながら、

緊張した面持ちで話を聞いていました。

一方、受付の後は、久々に会った友達との会話を喜ぶ姿

も見られました。

中学校での学校生活が楽しみですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780