最新更新日:2024/04/24
本日:count up318
昨日:551
総数:397276
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

2月2日(日) 『青少年の思い発表大会』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐伯区民文化センターで『子供フェスタ』が

開催されています。

その中で『青少年の思い発表大会』が行われ、

佐伯区の各中学校の代表生徒が意見発表を行い

ました。

本校からは1年生の五十嵐 蓮央君が

「友達とよりよい関係を築くには」という題で発表

しました。

堂々と「ありがとうとごめんなさいの気持ちを声に出し

ていくことの大切さと相手を思いやること」について

述べました。

なお、八幡学区青少年健全育成連絡協議会会長の

中本 吉章さんが司会の大役を務められました。

2月2日(日) 八幡こども節分まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き、昨日の「八幡こども節分まつり」の様子です。豆まき、ゲーム、ダンス、盛りだくさんでした。

2月2日(日) 八幡こども節分まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日に八幡小学校で、「八幡こども節分まつり」が開催されました。
小学生が100名以上参加し、4人の鬼に豆をまいたり、ゲームをしたりしました。
中学校からも11人の生徒がボランティアで参加し、会の運営のお手伝いをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

警報時の対応

いじめ防止等のための基本方針

部活動活動方針

学校だより

広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780