最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:117
総数:392090
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

12月9日(月) 専門委員会

画像1 画像1
現生徒会最後の専門委員会でした。

委員長、副委員長のみなさん、

お疲れさまでした。

写真は文化委員会の様子です。

冬休み前に互選された新委員長、

副委員長が発表されます。

12月9日(月) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組 理科

 「力」について学んでいます。

1年生女子 保体

 縄跳びを練習しています。

先週と比べて少し暖かくなりそうだと

聞いていましたが・・・。

今日も寒い一日ですが、

みんな頑張っています。

12月6日(金) 修学旅行の写真を掲示しています

画像1 画像1
画像2 画像2
事務室前の廊下に修学旅行の写真を掲示しました。

さらには、デジタルフォトフレームに写真をたくさん

入れています。

ぜひ見てください。

12月6日(金) クリスマス会のプレゼントづくり(城山ルーム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城山ルームは八幡小学校とのクリスマス会に向けて

プレゼントを作りました。

スパッタリングという技法を使ってのしおり作りです。

みんな丁寧に作り、素敵なしおりが完成しました。

12月6日(金) 校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は今朝も3名の生徒が校長室で

面接を受けました。

毎朝3名ずつの個人面接では、

緊張しながらも志望動機等、

自分の思いを一生懸命語りました。

12月5日(木) 修学旅行 解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時に2年生は修学旅行の解団式を

行いました。

校長先生から「いい修学旅行でした。

修学旅行で学んだことをこれからの学校生活に

いかそう。」

との話がありました。


12月4日(水) 保護司さん来校

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の保護司さんが午後、来校されました。

全クラスの授業を見て回られましたが、

「雰囲気がよいですね。」

「楽しそうに授業に参加してますね。」

とほめてくださいました。

12月4日(水) 虹!

画像1 画像1
「先生、虹が出ています!」

「今日の1枚!写真を撮ってホームページに!」

職員室に3年生の女子が伝えに来てくれました。

きれいなアーチ状の虹が架かっていました。

伝えてくれた3年生、ありがとう!

みんなに幸せが訪れますように・・・。

12月3日(火) 無事帰広!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に帰ってきました。

明日はゆっくりと休んでください。

一段とたくましくなった2年生とは

明後日会えますね。

12月3日(火) 修学旅行終了

バスが城山中に着き、修学旅行が無事終了しました。

12月3日(火) 西広島バイパスを降りました

バスが西広島バイパスを降りました。
何箇所かで生徒を降ろしながら、城山中に向かいます。

12月3日(火) 広島駅を出ました

広島駅をバスで出ました。

12月3日(火)__広島着

画像1 画像1
広島駅に着きました。
解散式をして、バスに乗ります。

12月3日(火) 新幹線乗車

画像1 画像1
予定通り新幹線に乗りました。

12月3日(火) 京都駅のホーム

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線のホームに入りました。

12月3日(火) 京都駅到着

画像1 画像1
京都駅に着きました。
今日が一番寒いです。

12月3日(火) 京都駅へ

建仁寺を出て、京都駅に向かいます。

12月3日(火) 座禅体験

画像1 画像1
建仁寺で30分間の座禅体験をしました。

12月3日(火)__嵐山出発

嵐山を出発しました。これから座禅を体験する建仁寺に向かいます。

12月3日(火) 最後の食事(昼食)

画像1 画像1 画像2 画像2
嵐山で昼食を食べています。修学旅行で最後の食事です。
みんな驚くほど元気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報時の対応

いじめ防止等のための基本方針

部活動活動方針

学校だより

広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780