最新更新日:2024/03/27
本日:count up57
昨日:117
総数:392119
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

12月3日(火) ホテル出発

画像1 画像1
2泊お世話になったホテルを出発しました。

12月3日(火)__退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後、退館式を行いました。
ホテルの方に感謝の気持ちを伝えました。
ありがとうございました。
今日はとても天気が良く気持ちの良い朝です。

12月3日(火) 3日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の朝を迎えました。
昨日もホームページのアクセス数の最高記録を更新しました。ありがとうございます!
今朝は少し気温が低いようです。
今のところ大きく体調を崩している生徒はいないようです。元気です。

12月2日(月)__室長会

画像1 画像1
室長会です。昨日と同様に、時間までに全室長が集合しました。このようなことが、当たり前のように出来ること、本当にすばらしいと思います。
本日、全員で班別研修ができたのも、室長のはたらきと班長の責任ある行動によるところが大きかったと思います。よくがんばりました。
今日の記事はこれで終了します。
今日も、昨日の新記録に迫るアクセス数を記録しています。ありがとうございました!

12月2日(月)_夕食

画像1 画像1
予定通り夕食が始まりました。
昼食は何を食べたのでしょうか?
コンビニ、ハンバーガーという声も聞きましたが。

12月2日(月) ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに着きました!
途中東寺のライトアップがきれいでした!

12月2日(月) 京都駅を出ました!

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅を出てホテルに向かいます。
バスの中は、思い出とお土産満載です。

12月2日(月) すばらしい!

画像1 画像1
全員時間通りに京都駅に到着しました。

12月2日(月) 京都駅集合

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅に17:00集合完了です。
次々に戻って来ています。

12月2日(月)__清水寺

画像1 画像1
全ての班が清水寺のチェックポイントに来ました。
まだまだ人が上がって来ます。
これから京都駅に向かいます。
ちょっと寒くなって来ました。

12月2日(月)__清水寺

画像1 画像1
残念なことに、また少し雨が降ってきました。
清水寺はすごい人です。

12月2日(月)_清水寺

画像1 画像1
チェックポイントの一つ清水寺です。
すごい人です。

12月2日(月) 今日の天気

画像1 画像1
出発前から気になっていた天気ですが、今朝ホテルを出るときと、バスを降りて京都駅に行く間は傘をさしましたが、その後は雨も上がり、時々薄日もさしています。
気温もそれほど下がっておらず、紅葉も残っていて、とても良い天候です。
人は多いですが、頑張ってみんなで良い思い出を作ってほしいです。

12月2日(月) どうする?

画像1 画像1
予定から遅れて金閣寺に到着しました。
この後どうする?悩んでいます。

12月2日(月)__金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
チェックポイントの金閣寺です。(入口ですが)
今は雨が上がっています。
紅葉が綺麗です。

12月2日(月) さあバスに!

画像1 画像1
「このバスでええんよね」
不安いっぱいでバスに乗りました。
班の友達と協力して頑張りましょう。

12月2日(月) 京都駅到着

画像1 画像1
京都駅に着きました。いよいよ研修です。
雨止んでほしいです。

12月2日(月) ホテルを出発

画像1 画像1
予定より少し早くホテルを出発しました。小雨です。

12月2日(月) 京都市内班別自主研修

食事を終え、これからバスで京都駅に移動して班別自主研修を行います。
多少疲れが出ている生徒もいますが、全員研修に参加する予定です。
雨は降っていますが、今のところ雨量はそれほど多くありません。

12月2日(月)_2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の朝を迎えました。残念ながら雨が降っていますが、みんな元気です。今からバイキングの食事です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報時の対応

いじめ防止等のための基本方針

部活動活動方針

学校だより

広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780