最新更新日:2024/03/27
本日:count up58
昨日:117
総数:392120
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

5月8日 「3秒礼」を城山中の伝統に!

画像1 画像1
画像2 画像2
城山中学校が目指す「3秒礼」。

「これから学ぶぞ!」という意思を示し、

「学ぶ機会を得たこと」への感謝を確認します。

生徒朝会で生徒会が模範を示しました。

3年生はさすがに丁寧に実践できています。

5月7日 日常の学校生活 リスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休明けの6時間授業。

すでに全力モード。

今日は教育委員会から生徒指導アドバイザーの先生が

来校され、授業を見てくださりました。

「落ち着いて頑張っていますね。」

「昨年以上に成長していますね。」

肯定的な評価をいただきました。

確実に一歩一歩進歩していることに自信を持とう!






5月7日 連休明け

画像1 画像1
長い連休が終わりました。

久しぶりの授業。

「令和」最初の授業。

日常の学校生活がまた始まります。

今日の登校風景も「いつものみなさん」でした。

ほっとしています。

今日からまた、当たり前のことを当たり前に

頑張りましょう。

こつこつと・・・。

「継続は力なり」


5月2日(木) 5月になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から「令和」という新しい元号が始まりました。
テレビや新聞などで、「令和最初の…」が話題に上がっています。
玄関脇の花もきれいに咲いています。つつじももうすぐ見ごろを迎えます。
これを機に、何か新しいことにチャレンジしてみるというのはどうでしょうか。
「継続は力なり」です。がんばってみてください。

まだしばらく休みが続きます。生活のリズムが崩れている人は少しずつ取り戻すようにしましょう。

今日は野球部と陸上部が練習をしています。とてもいい天気の中、気持ちよさそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780