最新更新日:2024/04/23
本日:count up21
昨日:551
総数:396979
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

2年生調理実習風景

食べる時の表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生調理実習風景

みんなで協力している様子がよくうかがえます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生調理実習

2年生の調理実習の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生  大掃除

なんと椅子や机を出しておくスペースであった廊下の拭き掃除をしている生徒がいました。感心!!
明日の朝は、早めに来て、教室内に廊下にある残りの机と椅子を入れて、時間通りに朝読書が始められるようにしましょう。今日は、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 大掃除

床を磨き終わったら、モップできれいに拭いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生  大掃除

なかなか細かい部分までがんばって拭いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 大掃除

床のふき取りにかかっている人たちもいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 大掃除

結構、この姿勢を続けるのはしんどいのですが、1年生はきちんと辛抱強くがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生大掃除

これだけ磨くと、さすがに床は真っ白になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生大掃除

クラスみんなで説明を聞いています。そして必死に床を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生大掃除

クラス全員でいっせいに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生大掃除

ロッカーの中も整理整頓します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生大掃除

教室大掃除です。床をていねいにホウキで掃き、床をスコッチブラシ等で磨いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生大掃除

3年生が卒業し、1,2年生だけの生活が始まり今日で3日目。普段と変わらず、落ちついて生活しています。今日は、1年間使用した教室の大掃除がありました。椅子や机の脚についているテニスボールのたまったほこりをとっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生調理実習風景

写真を見ていると、お腹がすいてきます。職員室にも持ってきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生調理実習風景

やはり食べている時は幸せそうな表情をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年調理実習風景

フライパンで焼いているブリを眺めています。形をくずさないように慎重に扱いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生調理実習風景

調味料の分量を間違えないように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年調理実習風景

包丁を持って野菜の皮をむいたり切ったりしている場面です。
思わず「気をつけて!」を声をかけたくなる気もしますが、実際は危なげなく上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生調理実習風景

和食はバランスよく栄養がとれて体にやさしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校から

シラバス・観点別評価資料

広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780