最新更新日:2024/03/27
本日:count up65
昨日:117
総数:392127
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

4月7日(金)  入学式会場準備(2)

 入学式会場の全体の様子です。当日の式をイメージしておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)  入学式会場準備(1)

 4月10日(月)に実施される入学式会場の準備を3学年が行いました。学校に届いた小学校の先生方からの祝詞を貼りました。ステージをバランスよく整えました。椅子を丁寧に並べました。ステージに一番近い2列が新入生の座るところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)  入学式前掃除(4)

 トイレ掃除、最後の仕上げです。手洗い場は排水溝の部品を出してきれいにしました。窓のさんは割り箸を使って拭きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)  入学式前掃除(3)

 トイレと手洗い場もピカピカにしました。職員トイレは来賓の方も使用されます。みなさんの真心が届くと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)  入学式前掃除(2)

 窓のさんにたまった汚れをぞうきんできれいにふき取っていきます。入学式の来賓控え室となる相談室もすみずみまで磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)  入学式前掃除(1)

4月10日(月)の入学式を前に、大掃除を行いました。ぬれた雑巾で隅々まで拭いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)  学級開き(3年)

 3年生の教室の様子です。昨年度の3年生が築いた伝統を受け継ぐべく、しっとりと落ち着いた雰囲気をかもし出していました。ほんわかな笑いのある教室もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 学級開き(2年)

 始業式後、担任の先生と教室で学級開きを行いました。配付プリントの説明や、教科書配付、担任の学級経営方針や願いなど盛りだくさんのメニューで進められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 就任式 始業式

 学級発表後、体育館にて就任式と始業式がありました。今年度から城山中学校に着任された先生方の紹介の様子です。校長先生からは始業式で、ルールを守ること、心を磨くこと等の訓示がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 学級発表

 今日2,3年生の新しい学級が発表されました。朝から、生徒の皆さんの声が脱靴場から校舎全体に響き渡りました。
 今日から新しい気持ちでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(月) 入学受付

 新入生の入学受付を本校の多目的ホールで行いました。無言で集合整列し、先生の指示を聞いて段取りよく受付を済ませることができました。頼もしい新入生です。10日(金)には入学式があります。城山中学校の制服を着て登校する新入生を2,3年生の先輩や先生はとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780