最新更新日:2024/03/27
本日:count up90
昨日:113
総数:392035
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

4月8日(水) 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成27年度入学式が行われました。
1年生は呼名の時には堂々と大きな声で返事ができました。

学校長の式辞では、中学校生活で身につける3つの力「知・徳・体」についてお話しがあり、1年生もしっかりと話しを聞いていました。
その後、各学級で学活がありました。担任の先生の話を聞いたり自己紹介をして中学校生活1日目を過ごしました。

ご多忙の中、出席いただいた来賓・保護者の皆様、ありがとうございました。

4月7日(火) 就任式 始業式

画像1 画像1
春休みが終わり、生徒たちが元気に登校してきました。
新しいクラス発表が行われたあと、就任式がありました。
今年度城山中学校は3名の新しい先生を迎えました。
授業が楽しみですね。

続いて始業式があり、校長先生から1年後の自分の姿を考えながら1年間を過ごしましょうというお話がありました。


4月1日(水) 1年生入学受付

画像1 画像1
平成27年度新入生の入学受付を行いました。
新1年生は受付を待っている間や、先生の指示を聞くときも落ち着いて行動できていました。
その後、提出書類の確認や、入学式までの宿題の説明や、生徒会執行部が、男女ともに制服を着こなすポイントを説明がありました。


その後、新1年生は小学校で学習した算数・国語の「確認テスト」にがんばって取り組みました。
8日は制服を着て元気に登校してきてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 入学式
4/9 学級写真 2,3年給食開始
4/10 新入生歓迎会 1年給食開始 部活見学
4/13 副教材販売日
4/14 学校朝会 部活ミィーティング
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780