最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:219
総数:1007007
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

感嘆符 進路だよりNo.23を配布しました

本日3年生に「進路だよりNo.23」を配布しました。

下記リンクからもご覧になれます。

また,過去のものは,HP右側にリンクがありますので,ご覧ください。

進路だよりNo.23

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生 身体測定

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生 身体測定

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3年生 美術

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生 美術

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
1年生 技術家庭科

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生 技術家庭科

実力テストに向けて

画像1 画像1
1年生の生徒のみなさんから、『何を勉強したら良いか分からない』『勉強するプリントが欲しい』という相談を受けて、今週の木曜・金曜にある実力テストの対策プリントを5教科で準備しました。それを、今日の放課後学習会に合わせて準備をしたところ、100名を超える1年生のみなさんが来てくれました。今日、プリントが足らず渡せなかった生徒のみなさんには、明日の朝一で渡せるようにしています。実力テストは将来を考える上で、とても大切なテストです。みなさんのやる気を、今日は感じられました。

放課後絆学習

画像1 画像1
後期最初の放課後絆学習でがんばりました。

放課後絆学習

画像1 画像1
後期最初の放課後絆学習でがんばりました。

1年生英語 第1回実力テスト 対策プリントを掲載しました

今週の木・金曜日に実施される実力テストの対策プリント(1年英語)を掲載致します。
下記URLもしくは、HP右側のリンク欄からご確認ください。
テスト対策プリントで学習した後、テスト編を使って何度も解きなおすと効果的です。
ぜひご活用ください。


第1回実力テスト対策プリント

第1回実力テスト対策プリント テスト編

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生 保健体育

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生 英語

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生 国語

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3学年集会でクラスマッチの表彰をしています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
3学年集会でクラスマッチの表彰をしています。

10月12日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はごはん、いも煮、ごま酢あえ、牛乳です。
いも煮には、広島和牛が使用されています。
いつもの肉と、味が違うでしょうか。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
体育祭、フェスタ実行委員会からのメッセージです。

後期始業式

画像1 画像1
放送による、始業式が行われました。
校長先生から、各学年に頑張って欲しいことについてのお話がありました。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
後期始業式を放送でしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校通信

進路だより

1年生英語 家庭学習プリント

非常災害時の対応

生徒指導関係

1学年通信

保健室より

その他

先生からのチャレンジ集

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808