最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:266
総数:1007299
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

成人の日

成人の日です。
ご家族やご親戚の中に、大人の仲間入りをなさった方がいらっしゃるかもしれませんね。
3年後には成人年齢を18歳に引き下げる改正民法が施行されます。15歳の中3のみなさんも、大人になる自覚を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

突き進む

画像1 画像1
島根県益田市で第56回益田市駅伝競走大会が開催されました。
男子 優勝、女子 準優勝です。
男子は見事に三連覇です!
区間賞 飯田旺裕くん、松元翔くん、木村祐紀乃さん、おめでとう!

突き進む

卓球新人大会の個人戦です。
みんな日頃の成果を発揮しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突き進む

寒さに負けず、がんばれ三和中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の作品

美術部が冬をテーマにした作品を展示中。
第1美術室の前です。みんな、見てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
さわやかに晴れました。
ぐるぐるスクール、さぁ、出発!

ぐるぐるスクール

1ー1 社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1ー2 数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1ー3 理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1ー4 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1ー5 英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1ー6、7 女子保健体育
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1ー6、7 男子保健体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ「挙げる」

3年生の数学です。
円周角について学んでいます。
手を挙げて発表するためには、自分なりの考えや理由を持たないといけません。
授業は自分たちでつくるものなのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びシリーズ「心で歌う」

2年生の音楽です。
冬休み明けテストです。
演奏や歌唱をする前に、歌詞を正しく解釈して覚えることがよりよい表現につながりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びシリーズ「創る」

1年生の美術です。
消しゴムハンコを製作しています。
ハンコを押した時、反転した図柄を想像しながら、デザインを工夫して彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全・安心のために

窓の清掃作業をしてくださっています。
明るくきれいな校内だと、学習がはかどりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全・安心のために

グラウンドの工事です。
寒い中、業者の方々が点検してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いいなぁ

放課後の一コマ。
イキイキと活動する1、2年生の部活動を、3年生が、ちょっぴりうらやましそうに眺めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会委員会

新執行部がリードする初めての委員会です。
給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808