最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:289
総数:1005370
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

平成31年を迎えました。
皆様にとってよい一年になりますように、教職員一丸となって安全・安心な学校づくりに努めます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬季休業日

画像1 画像1
僕は、三和中学校。
この一年間、みんなにとってどんな毎日だったかな?
授業、行事、部活動……。
仲間と協力し合うみんなの姿を見るのが、僕は大好きです。
来年も、そんなみんなを応援したいな。
よいお年をお迎えください。

がんばれ、三和中!

画像1 画像1
本日の部活納めのしんがりは、女子ソフトテニス部でした。
すべての部活を代表して、一言。
「来年もがんばるぞ!」オー!!

寒さに負けず

女子ソフトテニス部
今年最後の練習です。
はつらつとボールを打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

女子ソフトテニス部
みんなでコート整備をして、1年を締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

画像1 画像1
卓球部
安佐北区スポーツセンターで卓球講習会に参加しています。
最後の最後まで、よくがんばりましたね。来年につなげよう!

清めたまえ払いたまえ

女子ソフトテニス部
校内のトイレ掃除を率先してやっています。
三和中には、このように奉仕活動をに進んで取り組む部活動がたくさんあります。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清めたまえ払いたまえ

男子ソフトテニス部
校内のトイレ掃除をしています。
水の冷たさをものともせず
がんばってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

画像1 画像1
陸上競技部プラス赤木先生
早朝から走っていましたね。
来年もがんばってね!

清めたまえ払いたまえ

今日は御用納めです。
生徒のみなさんが、来年も安全に快適に過ごせるように、校内の点検や清掃の最終段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けず

バドミントン部
スピード感ある練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

バドミントン部
シャトルに食らいついて拾っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

女子バレーボール部
ネットを挟んで低い体勢でレシーブ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初雪

画像1 画像1
今朝は、雪が降りました。
三和中から見える山々が、雪で白くけむっています。

宮島ウォーク

生徒会新執行部は、佐伯区廿日市近辺の中学校と合同で、リーダー研修をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮島ウォーク

もしルールがなかったらという題で、
1 宮島研修で必要なルールを出す
2 もしルールがなかったらどうなるか
3 周りの人はどうなるか
について討議してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 先生編

先生方みんなで校内清掃です。
ガラスを磨いたり、ゴミを片付けたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 生徒編

各部活動のみんなも、校内や活動場所の片付けを積極的にしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年に向けて

野球部
地域の整形外科からスポーツトレーナーをお招きして、ケガの予防や正しいトレーニングの仕方などについてお話をしていただきました。
しっかりと身体づくりをして、連覇を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年に向けて

吹奏楽部
一月の発表や卒業式に向けて、演奏する曲の練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808