最新更新日:2024/03/25
本日:count up76
昨日:81
総数:267049
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

今日もよく頑張りました。

画像1 画像1
 部活動体験会では、部長が部員たちに指示を出し、生徒たちは小学6年生に優しく、そして丁寧にかかわっていました。
 児童たちもしっかり楽しめた様子でした。
 さわやかな青空のもと、有意義な部活体験会となりました。

 写真は本日の夕空です。お月様も綺麗です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
美術部の体験です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
吹奏楽部の体験です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
バレー部の体験です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケ部の体験です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
陸上部の体験です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部の体験です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
テニス部の体験です。

部活動体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー部の体験です。

小6学校説明会・部活動体験会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 石内小学校・五月が丘小学校6年生の皆さんへの学校説明会&部活動体験会がありました。
 まずは生徒会執行部が本校についての説明を行いました。

今日の給食です。

画像1 画像1
秋も深まり、気温が低くなってきたので温かいお汁が嬉しいです。

今日はハロウィンです。

画像1 画像1 画像2 画像2
なんと!「きずな教室」がハロウィン仕様に!
朝早くから生徒がやってきました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
朝早くから、テニス部の生徒があいさつ運動をしています。

10月31日(木)です。

画像1 画像1
 おはようございます。
 本日は午後から、小学校6年生への学校説明会&部活動体験会です。
 石内小学校・五月が丘小学校6年生の皆さん、さわやかな青空のもと、部活動体験を楽しみに五月中に来てくださいね。

今日もみんな頑張りました!

画像1 画像1
文化祭の取組をはじめて、これまで以上に五月中の子供たちはあいさつをしてくれるようになりました。
それも溢れんばかりの笑顔で!

皆さんもいつでも、本校を訪れてください。
爽やかな五月中の子供達から元気をいっぱいもらえますよ!

写真は本校からの夕映えです。

2年1組の学級掲示です。

画像1 画像1 画像2 画像2
どうですか!
これも素敵でしょ!

2年1組の学級掲示です。

画像1 画像1 画像2 画像2
担任の吉川先生は、時間をかけ、とっても丁寧に掲示を作られています。
子供達の笑顔いっぱいの写真を使ったり、手書きで温かいメッセージを書いたりと、すごく素敵です!
教室の環境美化にも毎日取り組んでます。
そう!
全ては愛する2年1組の子供達のために!

プロの技!

画像1 画像1 画像2 画像2
今、テントの整理整頓に取組はじめています。
今日は午後から、業務の平田先生に技を伝授していただきました。
すごいでしょ!
テントの幌(ホロ)がこんなにコンパクトにそして美しく!

さて、ここで問題です。
平田先生の前職はなんだったでしょうか?

きずな教室

きずな教室がなんと…。
明日の朝、教室を訪れるとビックリですよ!
ヒントは、明日は10月31日です!

写真は明日のお楽しみに。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は5・6時間目に薬物乱用防止教室を実施しました。
佐伯警察署の刑事さん、そして保護司の方からお話しをいただき、グループでの話し合いを行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711