最新更新日:2024/04/17
本日:count up20
昨日:128
総数:269094
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

感謝!!

画像1 画像1 画像2 画像2
いつも子供達のために、学校施設の維持管理・修繕をしていただいて
ます。
平田先生、いつもありがとうございます!

今日の給食です。

画像1 画像1
給食って…。
とっても美味しいんですよ!
今日もありがとうございます。

授業の様子です。

画像1 画像1
1年生の数学の授業です。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の国語の授業です。
丁寧に練習しています。

授業の様子です。

画像1 画像1
2年生の社会科歴史の授業です。
映像を使用し、とっても分かりやすい授業です。漢字もバッチリ覚えることが出来ます。

感謝!

画像1 画像1 画像2 画像2
本校には一年を通じ、美しいお花が生けてあります。
玄関、校長室、職員室、廊下などに素敵なお花がたくさんです。
松村先生、ありがとう!
皆さんも本校にお立ち寄りの際は、是非、御覧になってくださいね。

10月10日 木曜日です。

画像1 画像1
今日も爽やかな秋晴です。

【情報提供です。】
最近、校区内のショッピングモール周辺に親子連れのイノシシが出没しています。(昨夜も21:30頃に親1頭、子2頭が目撃されています。)
皆様、夕方(夜間)や早朝の外出はくれぐれも御注意ください。

今日は爽やかな一日でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は秋晴れの真っ青な空が広がる爽やかな一日でした。
子供達の笑顔も爽やかでした。

授業の様子です。

画像1 画像1
 

今日の給食です。

画像1 画像1
今日はパンでした。
スープと相性抜群です。
おまけに柔らかくて美味しい〜!

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の思い出を作品にしています。

授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
集中してる!
数学頑張ってます。

朝練習!

画像1 画像1
上手に時間を使って!
協力しあって!
ファイト!

10月9日 水曜日です。

画像1 画像1 画像2 画像2
爽やかな青空のもと、爽やかな五月中の生徒が登校して来ました。

下校しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
中体連の大会や秋祭りに向けて、頑張っている部活動の生徒達が、18時に下校しました。
また、明日も元気に登校してね。

学年全体練習

画像1 画像1
さあ、パート練習の成果は!?

学年全体練習(パート練習)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

学年全体練習(パート練習)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館でパートごとに別れての練習です。
う〜ん、いいぞ〜!
雰囲気とってもgood!

掃除頑張ってます!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

掃除頑張ってます!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711