最新更新日:2024/03/28
本日:count up127
昨日:272
総数:428397
矢野中学校のスローガン『時を守り、場を清め、礼を正し、学びを求める』を心がけ、今年度は『 つながる 〜ことばでつながる きもちがつながる〜 』を目標に掲げ、がんばります。

9月10日(金)授業風景2

3校時の授業風景の続きです。
偶然にも、すべて英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(金)授業風景

3校時の授業風景です。
試験前で、いつもより緊張感のある、気合いの入った様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(金)朝読書2

朝読書の様子の続きです。
今週も、あと1日です。元気よくがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(金)朝読書

朝読書の様子です。
静かな雰囲気の中で、心穏やかに一日をスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(木)「絆」学習会

今日の学習会の様子です。
毎回参加して、努力している顔が見られました。
試験範囲を中心に、自分でプリントを選んで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(木)学年朝会[2学年]

2学年朝会(リモート)の様子です。
前期期末試験に向けた取り組みについて、学習方法などの話がありました。
今回は、9教科の試験です。計画的に取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(水)「絆」学習会2

学習会の様子の続きです。
学習支援の先生に質問しながら、理解を深める姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(水)「絆」学習会

久しぶりに学習会を実施しました。
感染症対策のため、いつものように相談しながらの学習がほとんどできないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(水)保健室前の掲示から

保健室前の掲示の様子です。
授業再開して2週間、疲れが出てくる頃でしょうか。
今日から試験週間です。ケガや体調管理にも気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(水)ランチタイム

昼食の様子、7組編です。
1週間にわたり、全クラスの昼食の様子をお届けしました。
どのクラスもよく黙食をがんばっていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(火)昼休憩2

昼休憩の様子の続きです。
校舎から、のんびり外を眺めながらお話しするのも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(火)昼休憩

昼休憩の様子です。
今日は、曇天模様であまり気温は高くないですが、少しムシムシしています。
それでも、グラウンドで元気よく遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(火)ランチタイム

昼食風景、6組編です。
ランチタイムは安らぎのひとときです。
もぐもぐ、よく噛んで食べましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(月)ランチタイム

昼食の様子。今日は、5組編です。
今日も、クラシック音楽のBGMの中、優雅に昼食をいただきます。
午前中、ちょっとだけ涼しかった天気も、日が照り始めて少し暑くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(月)校内掲示板から

校内の掲示板も、新しいバージョンに変わりつつあります。
現在は、これから少しずつ華やかになっていくことが楽しみな状態です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(月)登校風景

新しい一週間の始まりです。
水曜日からは、試験週間が始まります!
試験に向けた取り組みも、各学年始まっているようです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(金)委員会2

コロナ禍のため、活動に多くの制限がありましたが、学級・学校のために積極的に参加してくれました。今日の活動も短時間でしたが、一生懸命取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(金)委員会

生徒会活動、放課後の各委員会の様子です。
早いもので、前期ももう最終回となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(金)ランチタイム

昼食の様子。今日は、4組シリーズです。
黙食で、みんなの笑顔があまり見られないのが悲しい毎日です。
早く、おしゃべりしながら食事ができるようにならないかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(木)授業風景

3年5組国語の授業の様子です。
夏の思い出を元に、みんなで俳句を作りました。
かわいい俳人がたくさん出ましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042