最新更新日:2024/04/23
本日:count up247
昨日:339
総数:436881
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

9月3日(金)委員会2

コロナ禍のため、活動に多くの制限がありましたが、学級・学校のために積極的に参加してくれました。今日の活動も短時間でしたが、一生懸命取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(金)委員会

生徒会活動、放課後の各委員会の様子です。
早いもので、前期ももう最終回となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(金)ランチタイム

昼食の様子。今日は、4組シリーズです。
黙食で、みんなの笑顔があまり見られないのが悲しい毎日です。
早く、おしゃべりしながら食事ができるようにならないかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(木)授業風景

3年5組国語の授業の様子です。
夏の思い出を元に、みんなで俳句を作りました。
かわいい俳人がたくさん出ましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(木)ランチタイム

昼食時間の様子です。
今日は、雨が降ったり止んだりの天気ですが、雨音もちょっとしたBGMになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(水)ランチタイム

昼食時間の様子です。
今日も、前を向いて黙々と、でも、おいしくいただきます。
食事の前には、ていねいに手を洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(水)給食再開

9月になりました。
今日からデリバリー給食も再開です。素早く準備して、おいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(水)「いま」だからできること

2学年の掲示です。
コロナ禍の「いま」だからできることについて、学年で考えました。
どんなピンチでも、何かのチャンスかもしれませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(火)実力テスト[3学年]

3年生は今日と明日で2回目の実力テストです。
進路に向けて日頃の学習の定着を測ります。
夏休みの成果が出せるよう、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(火)学年朝会[1学年]

1学年朝会の様子です。
2週間後に迫った前期末試験に向けて、代議員からの提案や、学年主任の先生からのお話がありました。計画的に学習を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(月)清掃時間

通常の掃除も、今日から再開です。
場所によっては、久しぶりの掃除になりました。
いつもよりキレイにしがいがあったかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(月)ランチタイム

今日から、6時間日課です。
デリバリー給食は9月からなので、今日はみんなお弁当です。
黙食でおしゃべりできないのが残念ですが、クラシック音楽のBGMの中、静かにいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢野中通信 9月号

9月号と9月行事予定表を、「各種お知らせ」に掲載しています。ご覧ください。

8月27日(金)授業風景2

1時間目の授業の様子の続きです。
今日までは3時間で下校ですが、来週からは、6時間授業です。週末で、生活リズムや体調を整えておきましょう!
8月いっぱいは、全員お弁当が必要です。忘れずに持ってきてくださいね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(金)授業風景

1時間目の授業の様子です。
授業の中でもできないことが増えていますが、一生懸命授業に取り組みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)全校朝会3

校長先生からは、コロナ禍の多くのハードルがある中での、部活動での皆さんの頑張りについて、これからの学校生活を前向きに頑張って行くことについて、お話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)全校朝会2

朝会では、水泳部・男女バスケットボール部・吹奏楽部・野球部・陸上部の表彰や大会の壮行・報告会があり、矢野中学校の、あるいは広島市、広島県代表として、かっこいい姿を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)全校朝会

各クラスでの学活に先立って、全校朝会を行いました。
例によって、オンラインで各教室をつないでの実施です。
執行委員が準備や進行などを手伝ってくれていますが、もう手慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)授業再開3[1、2学年]

学校生活再開恒例の提出物集めや配布物配りもありました。
夏休みの宿題、ちゃんと提出できましたか???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)授業再開2[1、2学年]

友だち、先生との久しぶりの再開を喜びながら、一日をスタートします。
「みんな、元気だったかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042