最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:327
総数:437275
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

重要 8月23日(月)新型コロナウイルス感染症の拡大防止について(お願い)

広島県に、まん延防止等重点措置が適用されたことにより、「新型コロナウイルス感染症の拡大防止について」のお願いを「各種お知らせ」に掲載しています。より一層の健康管理と新型コロナウイルス感染症の拡大防止をお願いします。

8月6日(金)平和登校日3

8:15には、原爆の犠牲となられた方々のご冥福と平和を祈り、全員で黙祷しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(金)平和登校日2

広島で今を生きるものとして、過去を知り、未来に向けて私たちにできることは何かを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(金)平和登校日

連日暑い日が続いていますが、今日は、広島平和記念日です。
矢野中学校では、登校日とし、平和について考える日としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(木)授業づくり研修会

午後から、新学習指導要領実施に伴い、各教科で「思考力・判断力・表現力」を生徒につけるための授業づくりについて、教育委員会の指導主事をお招きし、研修会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(水)子どもたちへの平和メッセージ

生徒会執行委員で取り組んでいた、「子どもたちへの平和メッセージ」への応募作品が完成し、校長先生に披露しました。校長先生からは、「取り組み期間が短い中、しっかりと取り組みよい作品に仕上げてくれました。」という話がありました。
作品は、8月6日に平和公園内に展示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(火)前期懇談会2

暑い日が続きます。お待ちいただく控え室を用意していますので、ご利用ください。
また、両日ともに、生徒は部活動に取り組んでいます。お車等、十分にお気を付けてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(火)前期懇談会

夏休みに入りましたが、今日から前期懇談会です。4月からのこれまでの学校生活を保護者の方と担任の先生と振り返り、これからの学校生活について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行28

お昼ご飯は、和食です。
お昼ご飯をいただいて、バスにて帰路につきました。
最寄りのバス停で解散となります。お家に着くまでが修学旅行ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行27

宮島を離れ、再び海路で昼食会場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行26

お土産もたくさん買えたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行25

島内を散策しながら、宮島桟橋に向かいます。
そろそろお腹が減ってくるころですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行24

生き物たちに心癒やされ、水族館を後にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行23

水の中の生き物も、同じように感じているかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行22

水族館にいると、自分が水の中でいるような気持ちになれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行21

宮島水族館に着きました。
暑くなってきたので、気持ちよく拝観できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行20

宮島に到着しました。
厳島神社参拝です。大鳥居など、修繕中のところもありましたが、めったいにないことなので、それはそれで運がいいのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行19

約1時間ですが、充実のクルージングでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行18

船上の様子です。潮風を楽しんだり、船内でくつろいだり…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(水)修学旅行17

朝食後は、海路にて宮島を目指します。クルージングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042