最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:72
総数:331020
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

スクールカウンセラーだより 4・6月号

「スクールカウンセラーだより 4月号」、「スクールカウンセラーだより 6月号」を掲載しました。ぜひ、ごらんください。

進路だより 第8号

「進路だより 第8号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第6、7号

「進路だより 第6号」、「進路だより 第7号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第4、5号

「進路だより 第4号」、「進路だより 第5号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

学校だより(6月号)

学校だより(6月号)と6月行事予定を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第3号

「進路だより 第3号」を掲載しました。ご覧ください。

5月23日(月)テスト計画表

1年生、1校時学活の様子です。
木曜日の試験週間開始を前に、テスト計画表を作成しました。
1年生にとっては、最初の定期試験です!たくさんの試験範囲をおさらいするため、計画倒れにならない、生きた計画表となるよう考えました!
画像1
画像2
画像3

進路だより 第2号

「進路だより 第2号」をウェブページにも掲載していますので、ご覧ください。

学校だより(5月号)

学校だより(5月号)と5月行事予定を本ウェブページにも掲載しました。ご覧ください。

【お知らせ】新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

内閣府からのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症の影響による小学校等の臨時休業等に伴い、保護者として、子どもの世話を行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援し、子どもの健康、安全を確保する対策として、「新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の制度があります。

「お知らせ」欄にリーフレットを掲載していますので、ご覧ください。なお、この制度に関するお問い合わせは、リーフレット記載のコールセンターへお願いします。

非常変災時の対応等について

令和4年度版 非常変災時の対応等を、配布文書欄に掲載しています。本日、プリント版も配布していますので、ご確認ください。

学校だより(4月号)

学校だより(4月号)を配布しました。本ウェブページにも掲載していますので、ご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835