最新更新日:2024/04/27
本日:count up41
昨日:97
総数:329982
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

学校だより(10月号)

「学校だより(10月号)」と「10月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第17号

「進路だより 第17号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

スクールカウンセラーだより 9月号

「スクールカウンセラーだより 9月号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

絆学習会

画像1
明日から、試験週間。
試験勉強に集中の一週間です。
放課後の「絆学習会」も開催されます。放課後、ちょっと学習に取り組んで下校するのもアリですよ。

学校だより(9月号)

「学校だより(9月号)」と「9月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

学校だより(8月号)

学校だより(8月号)と8月行事予定表を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第16号

「進路だより 第16号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第15号

「進路だより 第15号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第14号

「進路だより 第14号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

7月5日(火)生徒朝会

おはようございます。
今日は朝会の日、火曜日です。今週は、生徒朝会。やはり、朝会の日はあまり天気がよくないようですが…。
それでも、時間内にきれいに集合することを意識する人が増えています。
画像1
画像2
画像3

進路だより 第13号

「進路だより 第13号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

再掲【お知らせ】新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

内閣府からのお知らせです(本記事は、令和4年4月21日掲載のものと同内容です)。

新型コロナウイルス感染症の影響による小学校等の臨時休業等に伴い、保護者として、子どもの世話を行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援し、子どもの健康、安全を確保する対策として、「新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の制度があります。

「お知らせ」欄にリーフレットを掲載していますので、ご覧ください。なお、この制度に関するお問い合わせは、リーフレット記載のコールセンターへお願いします。

学校だより(7月号)

学校だより(7月号)と7月行事予定を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第12号

「進路だより 第12号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第11号

「進路だより 第11号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第10号

「進路だより 第10号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第9号

「進路だより 第9号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

スクールカウンセラーだより 4・6月号

「スクールカウンセラーだより 4月号」、「スクールカウンセラーだより 6月号」を掲載しました。ぜひ、ごらんください。

進路だより 第8号

「進路だより 第8号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

進路だより 第6、7号

「進路だより 第6号」、「進路だより 第7号」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835