最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:159
総数:331751
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

市総体 女子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
なかなか苦しい試合展開です。
しかし、走る走る。
今日のところは残念な結果となりましたが、みんな最後まで走り切リました。最後のフリースローで締まりましたね。

船越探訪

画像1
JR山陽本線・呉線を境として北側の学区、船越一丁目から六丁目です。
船越地区の中央には古くから「安芸山陽道」が東西に貫いており、府中、海田、瀬野をつないでいます。
現在も道幅の割になかなか交通量が多く、運転技量を必要とします。

船越探訪

船越二丁目です。学区の西側になります。
船越峠の頂上から、安芸山陽道が南東に下りますが、船越二丁目はその両側のなだらかな斜面の住宅街です。
画像1
画像2
画像3

船越探訪

画像1
画像2
画像3
街道沿いは、歴史を感じさせる住宅も多いですが、比較的新しい宅地開発も行われているようです。

船越探訪

画像1
尾崎山稲荷神社とありました。
正確には四丁目ですが、二丁目や一丁目が見渡せる小さな丘の上にあります。

梅雨明け

梅雨が明けました。
今日も暑い一日になりました。
画像1
画像2

夾竹桃(キョウチクトウ) ふたたび

夾竹桃が咲いています。
夏の花です。
特に広島の夏にとって大切な夏の花です。

画像1
画像2

夾竹桃(キョウチクトウ)

夾竹桃(キョウチクトウ)です。
正門左側、武道場裏斜面の夾竹桃が赤や白の花を見事に咲かせています。
画像1

夾竹桃(キョウチクトウ)

夾竹桃(キョウチクトウ)は、原子爆弾投下後の焦土・ヒロシマに、いち早く咲いた花でした。「原爆後75年草木も生えない」といわれた中で、当時、復興に懸命の努力をしていた市民に希望と力を与えてくれました。
夾竹桃は昭和48年(1973年)に「広島市の花」に制定されました。

画像1
画像2

市総体  テニス部

市総体 テニス部 ブロック大会が本校を会場として開催されました。
一昨日までの大雨の影響心配されましたが、きれいに晴れあがった空のもと、熱い大会となりました。
画像1

市総体  テニス部

どのペアも健闘しています。
暑さと緊張を吹き飛ばせ!!
画像1
画像2
画像3

市総体  テニス部

画像1
画像2
画像3
みんなよくがんばっています。
団体戦もあります。
引き続きがんばりましょう!!

雨の日浦山

今朝とくらべて、少し雨脚が弱くなったように感じます。
しかし、油断はできません。
テレビやインターネット等で、最新の避難情報発令状況や気象情報を確認しましょう。
このあとも、安全を一番に過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生 1、2組 男女 
陸上でリレーに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2−1 数学です
画像1
画像2

授業の様子

2−2 国語ですね
画像1
画像2

授業の様子

4組 カレンダーをPCを活用して作成します
画像1
画像2

授業の様子

3−1 英語
画像1
画像2

授業の様子

3−2 総合 情報管理についての学習です
画像1
画像2
画像3

市総体 野球部

野球部 市総体ブロック予選
本校グラウンドを会場として行われました。
試合前です。
1年生は会場校補助要員としてがんばります。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835