最新更新日:2024/05/20
本日:count up85
昨日:55
総数:331954
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

自主学習ノートへの取組

 前期期末試験直前の自主学習ノートへの取組が,グラフ化されて,努力の足跡が確認出来るようになっています。コツコツは,克つコツなのです。
画像1
画像2

学校給食栄養士の先生が来校

 9月21日(金),広島市教育委員会健康教育課食育係学校給食栄養士の先生が来校されました。デリバリー給食の配膳・喫食・回収の状況を観察されていました。本日のさんまの筒煮は,小骨が多く食べにくかったようです。
画像1
画像2
画像3

今日の昼食(3年2組)

 9月19日(水),今日の昼食です。楽しく食べることで,摂取した栄養も身体の隅々までに行き渡ることでしょう。どんな話題で話しているのかな。
画像1
画像2
画像3

今日の昼食(3年1組)

 9月19日(水),今日の昼食です。3年生の食べる速さときたら,やはり他学年よりも早いですね。しっかりとよく噛んで,消化をよくしてください。
画像1
画像2
画像3

今日の昼食(2年2組)

 9月19日(水),今日の昼食です。デリバリー給食は,家庭の弁当と違って,好きなものと嫌いなものが入っています。栄養バランスを考えてあります。
画像1
画像2
画像3

今日の昼食(2年1組)

 9月19日(水),今日の昼食です。デリバリー給食の当番さんは,注文者の給食を運んでいます。今日は,階段の途中で「重い」とへばっていました。
画像1
画像2
画像3

今日の昼食(1年2組)

 9月19日(水),今日の昼食です。しっかりよく噛んで,食べ進めることで,自分の血となり肉となります。食欲の秋です。
画像1
画像2
画像3

今日の昼食(1年1組)

 9月19日(水),今日の昼食風景です。食事をとっている時は,ホッと一息つけますね。午後のエネルギーは,チャージ出来たかな。
画像1
画像2
画像3

船中ソーラン(第2学年)

 9月18日(火)5校時,保健体育の授業では,船中ソーランの練習に取り組みました。振付を思い出しながら,力強く舞っています。
画像1
画像2
画像3

第1学年種目練習

 9月18日(火)午後,学年練習を行いました。男女混合のパラシュートリレーです。ブルーシートが,風をはらんで大きく膨らみます。
画像1
画像2
画像3

学校環境整備

 9月18日(火)の午後,体育祭に向けて,グラウンド上の雑草及び学校斜面上の雑草を処理しています。良い環境の中,体育祭を迎えられるでしょう。
画像1
画像2

学校説明会

 9月14日(金)18時30分から,体育館において学校説明会を行いました。82名の方が申し込まれました。お忙しい中,多くの御参加をいただき,誠にありがとうございます。
画像1

前期期末試験(4組)

 9月12日(水)〜14日(金)は,前期期末試験です。深く考えています。
画像1
画像2

前期期末試験(3年2組)

 3年生は,今回の結果をもとに,進路を選択する3者懇談会に臨みます。
画像1
画像2

前期期末試験(3年1組)

 9月12日(水)〜14日(金)は,前期期末試験です。時間一杯粘ります。
画像1
画像2

前期期末試験(2年2組)

 2年生は,これで在学中の定期試験は半分終わりました。光陰矢の如し。
画像1
画像2

前期期末試験(2年1組)

 9月12日(水)〜14日(金)は,前期期末試験です。本日2日目です。
画像1
画像2

前期期末試験(1年2組)

 試験中は,問題用紙を食い入るように見つめています。
画像1
画像2

前期期末試験(1年1組)

 9月12日(水)〜14日(金)までの3日間は,前期期末試験です。
画像1
画像2

「絆」学習会(第3学年)

 9月5日(水),「絆」学習会です。前期期末試験前の9月11日(火)まで実施しました。流石3年生と感心する熱のこもった学習会でした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校だより

各種お知らせ

学校経営

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835