最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:159
総数:331796
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

R4.3.17 学校朝会

3年生が卒業して初めての学校朝会でした。

校長先生の話では,まず学級委員の動きをほめられました。
早く体育館に来て,クラスが並ぶところに立ってみんなを待っている。自分がやらなければならないと主体的に動いていることがすばらしいとほめられました。

3年生が卒業して,
2年生は学校のリーダーとなり,既に準備ができている人,少しふわふわした気持ちの人がいるかもしれません。そのような人に「がんばろうね」と声をかけていきましょう。
仲間とともに頑張ることが,進路に向かって進むためには大切なことです。

1年生は先輩となります。
入学して一年間,「すごい」と思ったり,「あんな先輩になりたい」とおもった上級生はいませんでしたか?「いいなぁ」と思ったことは,是非まねをしていきましょう。「いやだった」と思ったことはやらない先輩となってほしい。

4月から始まる新学年のスタートが順調にいくためにも,今日から頑張っていきましょう。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835