最新更新日:2024/05/13
本日:count up101
昨日:56
総数:331173
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

5月13日(月)授業風景2

2・3年生は、今週は職場体験学習があります。
こちらの準備も大詰めですが、通常の授業に落ち着いて取り組みながら、気持ちも整えていきましょう!!!
画像1
画像2
画像3

5月13日(月)授業風景

画像1
画像2
画像3
新しい一週間が始まりました。
いつまでも連休モードと言ってはいられません。
日常を大切に、地道な積み重ねを続けていきましょう。

5月11日(土)サッカー選手権大会

画像1
画像2
画像3
サッカー選手権ブロック大会の試合が、本校を会場にありました。
本校サッカー部も、精一杯がんばりました!!

5月10日(金)清掃タイム

掃除の時間です。
一生懸命取り組んでいます。ていねいな仕事がいいですね!
画像1
画像2
画像3

5月10日(金)とある日の午後

画像1
画像2
画像3
金曜日がきました。
よい天気で、空も山も爽やかな色です。
午後はちょっと暑いようです。熱中症には気をつけましょう!

5月9日(木)職場体験学習事前打ち合わせ

2・3年生は、来週の職場体験学習に向けて、お世話になる事業所に事前打ち合わせに出かけました。せっかくの機会です。よりよい体験となるよう、積極的に取り組んで行きましょう!
いってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

5月9日(木)授業風景2

6月には、前期中間試験があります。
まずは、ここにねらいを定めてみましょう!!!
学級通信や学年通信にも、学習のヒントがたくさんありますよ!
画像1
画像2
画像3

5月9日(木)授業風景

画像1
画像2
5校時の様子です。
午後からも頑張ります。でも、連休明けからリズムを取り戻すのが大変な人もいるようです。
この3日間で、少しずつ通常モードに直していきましょう。

5月9日(木)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今朝は、ちょっと気温が低めで肌寒いスタートでしたが、気持ちのよい晴天です。
画像2

5月8日(水)連休明け

おはようございます。
連休明けです。リフレッシュして、「よし、がんばるぞ!」と言いたいところですが、長い休み明けは、やはり体がついていかないこともあるようです。
また、少しずつ日常に慣れながら、学校生活を楽しんでいきましょう。
画像1
画像2
画像3

5月2日(木)授業風景2

4月からここまで、がんばってきました。
このお休みでリフレッシュして、休み明けの毎日につなげていきましょう!
よいゴールデンウィークを!!!

画像1
画像2
画像3

5月2日(木)授業風景

画像1
画像2
5校時の様子です。
あとちょっとがんばれば連休!という気持ちはあるけれど、真剣に授業に取り組んでいます。よくがんばっています。

5月2日(木)色とりどりの花

校内では、この時期色とりどりの花を見ることができます。
晴れた日には、空の色と合わさってとっても癒やし系です。
雑草が多いのが、たまにきずですが・・・。
画像1
画像2

5月2日(木)とある日の午後

画像1
画像2
今日は、久々の青空となりました。
5月らしい色です。こんな日が続くといいですね!

5月1日(水)授業風景2

「連休明けから・・・」ではなく、「今から」がんばっている姿、とってもステキです。
新しい学年になって、1か月が過ぎました。ちょっと振り返ってみるのもいいですよ。
なりたい自分に一歩近づいていますか?
画像1
画像2
画像3

5月1日(水)授業風景

画像1
画像2
画像3
3校時の様子です。
間の中の間の中の間ですが、仲間といっしょに考えながら、授業によく集中しています。
積極的に手を挙げている姿も見られました!

5月1日(水)掲示板から

今年度も、職員室前の掲示板に、国語の学習の成果物が掲示されています。
詩「世界はうつくしいと」から、みんなにとってうつくしいものを考えました。日常の中に、うつくしいものはあふれていますね。みんなの感性になるほどです。
ぜひ、ごらんください!
画像1
画像2

5月1日(水)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今日は、連休の間の中の間ですね。
いまいちだった天気も、今日から回復傾向にあるようです。
爽やかな日々が待ち遠しいですね!

学校だより(5月号)

学校だより(5月号)」と「5月行事予定」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

4月30日(火)学校朝会

おはようございます。今週は、連休の間ですね。
4月から5月へと、季節も変わっていきますが、一日一日を大切に過ごすことが、一年間での成長につながります。がんばっていきましょう!
学校朝会では、校長先生からの校章についてのお話や、連休を中心に日々の過ごし方についてのお話がありました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835