最新更新日:2024/05/09
本日:count up75
昨日:102
総数:330924
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

12月22日(金)生徒会選挙6

1年生からもたくさんの立候補がありました。
「やってみよう」その気持ちがいいですね!!!
伝統をつなぎます。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙5

推薦責任者も立候補者のことをよく見ているなという応援スピーチでした。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙4

候補者1人1人が、「自分はこんなことをしたい」というしっかりとした思いをもっており、よりよい船越中学校を作りたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙3

ストーブを焚いていたとは言え、昨日に引き続き寒い中での演説で、緊張が増した人もいるかもしれませんが、そんな感じはいっそなかったように思います。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙2

身振り手振りや抑揚で魅了する演説もありました。
きっとたくさん練習したんでしょう。
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)生徒会選挙

生徒会選挙立会演説会です。
推薦責任者と立候補者がみんなの前で堂々とアピールしました!
画像1
画像2
画像3

12月22日(金)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今日は、生徒会選挙立会演説会&投票日です。
新しい船越中学校のリーダーが決まります!

12月21日(木)薬物乱用防止教室2

いわゆる薬物はもちろん、病院で処方されたり、市販されている薬についても気を付けて取り扱わなければならないことなど、薬物の怖さについてお話しいただきました。
健康でいるためには、薬に頼るよりもしっかりとした食生活を心がけることが大切です。
中でも先生のおすすめは、牛乳、納豆、キムチだそうです。
給食でも、よく出てくるものがありますね!
画像1
画像2
画像3

12月21日(木)薬物乱用防止教室

薬物乱用防止教室を体育館で行いました。
本校では、毎年、学校薬剤師の先生をお招きし、「1薬物、2喫煙、3飲酒」の3つのテーマを、3年間で1サイクルするようにお話しいただいています。
今年度は、「1薬物」がテーマです。
画像1
画像2
画像3

12月20日(水)部活動(スポーツ系編)5

そして、軟式野球部。
剣道同好会と文化系編は、またの機会に紹介します。
お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

12月20日(水)部活動(スポーツ系編)4

サッカー部。
画像1
画像2
画像3

12月20日(水)部活動(スポーツ系編)3

女子ソフトテニス部。
画像1
画像2
画像3

12月20日(水)部活動(スポーツ系編)2

続いて、女子バスケットボール部。
画像1
画像2
画像3

12月20日(水)部活動(スポーツ系編)

スポーツ系の部活動の様子です。
三者懇談期間中は、この時期にしてはいつもより長い時間活動ができました。
まず、男子バスケットボール部。
画像1
画像2
画像3

12月19日(火)教室をきれいに!

画像1
3年生のフロアを歩いていると…。
担任の先生と教室を掃除しているスバラシイ人たちがいるではありませんか。
「今日は掃除がなかったので」とのこと。
さすが、3年生ですね!

12月19日(火)立候補者説明会

放課後、生徒会選挙立候補者説明会がありました。
今週金曜日に迫った投票日を目前に、緊張の面持ちで先生からの説明を聞いています。
残りわずかとなった選挙運動期間、たくさんアピールしてくださいね!
画像1
画像2
画像3

12月19日(火)授業風景4

3年生、社会です。
先日の公開研究会の授業でも、ステキなプレゼンテーションをしてくれていましたが、今日も集中して課題に取り組んでいました。
「がんばるぞ」という雰囲気がありますね。
画像1
画像2
画像3

12月19日(火)授業風景3

一方、2年生女子は、持久走に取り組んでいます。
最後のラストスパートを見ることができました。
いちばんしんどいところを、しっかりやり切る。
カッコいいですね!
画像1
画像2
画像3

12月19日(火)授業風景2

同じく、2年生保健体育です。
男子は、バスケットボールに取り組んでいます。
前回は基本的な技術練習でしたが、今回は、ゲーム的な要素が増えていました。
画像1
画像2
画像3

12月19日(火)授業風景

3校時、1年生国語です。
年賀状の書き方を学んでいます。先生宛てに書くようです。
感謝の気持ちがいっぱい詰まっていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835