最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:97
総数:329944
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

3月22日(金)ランチタイム(ラスト)2

温かかったり、おかわりができたり、お腹いっぱいおいしい昼ご飯を食べることができて、幸せです。4月からもよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

3月22日(金)ランチタイム(ラスト)

画像1
画像2
画像3
今日は、今年度給食ラストの日。
1年間の感謝を込めて、おいしくいただきました。

3月21日(木)2学年集会

2学年集会で、1年間のまとめを行いました。
3年生に向け、学校の中心となる意識が出てきているようです。
楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

3月21日(木)なごり雪

おはようございます。
昨日から寒の戻りで、寒い日となっています。
今朝は、ちょっと小雪が舞いました。
このあと、チューリップがちゃんと開くといいな。
画像1
画像2
画像3

3月19日(火)自己表現2

座っての表現や、立ったままでの表現など、実施方法の違いも経験しました。
でも、まだ中身が整わなかったのが現状のようです。
語れる自分を探したり、向かったりするのは、まだまだこれから。
たくさん悩み、考え、時には失敗もあるけれど、前を向いて挑戦していきましょう!
画像1
画像2
画像3

3月19日(火)自己表現

画像1
画像2
画像3
2年生は、進路学習で自己表現にトライしました。
先日の「卒業生と語る会」で、本番を終えたばかりの3年生の姿からたくさんの刺激をもらいました。
1年後の本番が、ちょっとイメージできたかな???

3月18日(月)あと一息!!

画像1
おはようございます。
今週も始まりましたね。今年度も残すところあと一週間です。
0学期、次の学年に向けて、着実に歩を進めましょう!
チューリップも、あと一息です!
画像2

3月15日(金)ランチタイム2

あれ、いつもと違う感じですね。
あ、3年生の先生方ですね。
たまには、こんな違いもいいですね。
今日もおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

3月15日(金)ランチタイム

画像1
画像2
画像3
今日の昼食時間。メニューは、ごはん、鶏肉のから揚げ、キャベツの昆布あえ、かきたま汁、いちご、牛乳です。
いちごです。春ですね。

3月15日(金)とある日の朝

画像1
おはようございます。今日は温かいですね。
春は、花々の咲くのが待ち遠しいですが、雑草との戦いのはじまりでもあります。
「来たな」という感じです。。。
画像2

3月14日(木)授業風景2

2年生は、社会と理科でした。
3年生になる気持ちの準備もできつつあるようです。
集中している姿がいいですね。
画像1
画像2

3月14日(木)授業風景

画像1
画像2
画像3
2校時の様子です。
1年生は、美術と技術家庭でした。
タブレットを使った学習も、普通のことになりましたね。

3月14日(木)卒業生から

画像1
卒業生から在校生に温かい温かいメッセージが、職員室前の掲示板に飾られています。
皆さんの残りの中学校生活を考えるとき、ヒントにあふれています。
卒業生のみなさん、改めて、ありがとうございました。
画像2

スクールカウンセラーだより 3月号

「スクールカウンセラーだより 3月号」を掲載しました。こちらからご覧ください

3月13日(水)授業風景2

新しい学年でよいスタートを切ることができますように!
「次の学年からがんばる」ではなく、今からがんばります!!
画像1
画像2

3月13日(水)授業風景

画像1
画像2
4校時の様子です。
学年の終わりが近づいていますが、もう少しあります。
この「0(ゼロ)学期」を気を抜かずに取り組み、新しい学年につなげたいところです。

3月13日(水)とある日の朝

画像1
まだかな〜?
もうちょっとかな〜?
画像2

3月12日(火)卒業生と語る会2

実際の公立高校一次選抜での自己表現の様子を披露してもらったり、受験生としての1年間について話してもらったりと、今だからこそのフレッシュな情報を聞くことができました。
忙しい中、来校してくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2

3月12日(火)卒業生と語る会

画像1
画像2
2年生で、卒業生と語る会を行いました。
入試を終えたばかりの卒業生から、「受験」や「入試」について話を聞きました。

3月12日(火)生徒朝会

おはようございます。
昨日が代休だったので、今日が週明けです。
3年生が卒業して最初の朝会ですが、ちょっぴり寂しい雰囲気がしました。
でも、これからは、1・2年生が船中を創っていきます。
生徒会からもこれからに向けての提案がされました。
前をしっかり向いて、次の学年に向けて準備しましょう。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835