最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:56
総数:331079
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

3月7日(木)第76回卒業証書授与式 7

卒業生入場〜卒業証書授与です。
威風堂々と入場し、一人一人、校長先生から証書を受け取りました。

画像1
画像2
画像3

3月7日(木)第76回卒業証書授与式 6

各クラスでの最後の学活も終わったようです。
保護者の方、地域の来賓の方もたくさんおいでになりました。卒業生の晴れ舞台を見守ってくださりありがとうございます。
いよいよ開式です。
画像1
画像2
画像3

3月7日(木)第76回卒業証書授与式 5

最後の学年集会。
3年間の思い出ムービーを視聴しました。
涙腺も準備万端です。
画像1
画像2
画像3

3月7日(木)第76回卒業証書授与式 4

みんなが過ごした教室も、おめかししてみんなとの最後の一日を待っています。
画像1
画像2
画像3

3月7日(木)第76回卒業証書授与式 3

校内のあちこちが卒業式モードになっています。
廊下の掲示板にも注目です。
画像1
画像2
画像3

3月7日(木)第76回卒業証書授与式 2

会場も準備万端です。
よい式になりそうですね。
画像1
画像2
画像3

3月7日(木)第76回卒業証書授与式

おはようございます。
本日晴天、爽やかな一日となりそうです。
卒業生のみなさん、おめでとうございます!!
画像1
画像2
画像3

3月6日(水)同窓会入会式・PTA記念品贈呈式2

側で見ていると、背筋や手をピンと伸ばして立っている姿がカッコイイです。
明日の卒業式は、3年間の集大成の授業です。
カッコイイ3年生のまま卒業してくださいね。いい式にしましょう!!
画像1
画像2
画像3

3月6日(水)同窓会入会式・PTA記念品贈呈式

画像1
画像2
画像3
3年生は、同窓会入会式とPTA記念品贈呈式に臨みました。
同窓会会長とPTA会長をお招きし、厳粛な雰囲気の中で行われました。
卒業式を明日に控え、また一つ、雰囲気が整ってきました。

3月5日(火)中体連体育表彰

予行の後、部活動での特に優れた活躍に贈られる「中体連体育表彰」とスポーツテストでの「体力優秀賞」受賞者の披露を行いました。
ステージでの披露は格別ですね。
画像1
画像2
画像3

3月5日(火)卒業式予行3

そんな中での卒業生合唱は、最高の合唱になることでしょう。
在校生も、お世話になった3年生のために、ピリッとした雰囲気づくりに貢献します。
本番まで、あと2日。もっともっと仕上げていきましょう!
画像1
画像2
画像3

3月5日(火)卒業式予行2

当日は、保護者や来賓の方が来られ、装飾なども加わって、会場の体育館の雰囲気がもっとゴージャスになり、卒業生を盛り立てます。
画像1
画像2
画像3

3月5日(火)卒業式予行

卒業式の全体の流れを、みんなで確認しました。
フルバージョンのリハーサルは今回限りです。
さすがに緊張しました。
画像1
画像2
画像3

3月4日(月)大掃除3

こんなにキレイになりました。
ピッカピカです。
画像1

3月4日(月)大掃除2

教室は、机も廊下に出してキレイにします。
毎日掃除はしているのに、結構ホコリもたまっているものですね。
でも、感謝の気持ちを込めて、みんなで協力すれば、あっという間です!
画像1
画像2
画像3

3月4日(月)大掃除

画像1
画像2
画像3
ということで、ちょっと早いですが、一年間お世話になった学校を大掃除しました。
ワックスかけたり、扇風機を掃除したりと、いつもの掃除時間ではできないところまでキレイにします。

3月4日(月)全国中学生人権作文コンクール

船越中学校が、長年にわたって全国中学生人権作文コンクールに取り組んでいることが評価され、法務局から感謝状をいただきました。
なんと、昭和63年から36年間にわたって取り組んでいるそうです。
これも、船越中学校が誇るべき伝統の取り組みの一つですね!
画像1

3月4日(月)とある日の朝

おはようございます。
3年生は、いよいよ卒業式の週となりました。
廊下には、3年生への感謝のメッセージが掲示されました。
画像1
画像2
画像3

3月1日(金)ひなまつり

画像1
今日の給食は、行事食「ひなまつり」でした。
3日は休日なので、一足お先にいただきます。
メニューは、ごはん、さわらの天ぷら、おひたし、豆腐汁、ひなあられ、牛乳と、春を感じるラインアップです。

3月1日(金)授業風景2

3年生は、大きな行事は卒業式を残すのみとなりました。
合唱、じーんときました。格好いいです!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835