最新更新日:2024/05/09
本日:count up17
昨日:72
総数:331033
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

12月12日(火)給食完食チャレンジデー2

取りかかりが早いと、準備もスムーズです。
みんなで協力して準備を進めます。
待っている人は、自分の席で「いただきます」の瞬間を待ちます。
画像1
画像2
画像3

12月12日(火)給食完食チャレンジデー

ということで、「給食完食チャレンジデー」。
いつもよりちょっとがんばって食べて、完食を目指します。
しっかり食べる時間を確保するために、始まりの音楽とともに準備開始!
画像1
画像2
画像3

12月12日(火)生徒朝会(食育指導)

画像1
画像2
画像3
今日の朝会では、船越小学校から栄養教諭の先生をお招きして、バランスのとれた食生活についての講話をしていただきました。3食の栄養バランスを考えることはもちろん、おやつについても考える必要があるとのことでした。ポテトチップス半分は、厳しいかもしれませんが、健康な体づくりのために意識していきましょう。
ありがとうございました。
今日は、「給食完食チャレンジデー」ですね。しっかり食べて、おやつの量を減らすのもいいのかもしれません。

12月12日(火)生徒朝会

久しぶりの生徒朝会です。
賞状披露や「2分前着席・先言後礼強化週間」の表彰、各委員会からの連絡がありました。
「2分前着席・先言後礼強化週間」の表彰では、執行部から取り組みのふり返りもありました。ぜひ、取り組みの成果を日常生活につなげていきましょう!
画像1
画像2
画像3

12月12日(火)とある日の朝

画像1
おはようございます。
昨日の雨も止み、今日は、いい天気となりそうです。
生徒朝会前、ちょうど日が差してきました。

12月11日(月)生徒委員会2

画像1
画像2
各委員会で、たくさんの取り組みを行い、着々と成果を出しています。
すばらしいことです!
任期も残りわずかとなりましたが、引き継ぎまで、よろしくお願いします。

12月11日(月)生徒委員会

放課後、12月の生徒委員会がありました。
早いもので、現執行部にとっては最後の委員会です。
画像1
画像2

12月11日(月)授業風景2

インフルエンザもぼちぼちと流行してきています。
手洗い・換気などの予防もしっかりと行い、元気に冬休みを迎えましょう。
画像1
画像2
画像3

12月11日(月)授業風景

3校時の授業の様子です。
週明けだからなのか、天気がよくないからなのか、ちょっと元気がないかもしれません。
それでも時は進みます。気持ちを強くもって、授業集中です!!!
画像1
画像2
画像3

12月11日(月)とある日の朝

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
今週は、あまり冷えないですが、雨模様の日が多いとの予報です。
まだまだ紅葉は進んでいるようです。
12月も中旬となってきました。冬休みに向けて、今週もがんばっていきましょう!

12月10日(日)けんみん文化祭ひろしま’23 文芸祭

画像1
画像2
画像3
「けんみん文化祭ひろしま’23 文芸祭」が、広島県民文化センターであり、「短歌 小・中・高校生の部」で広島市議会議長賞に入賞した本校の生徒が表彰されました。

12月7日(金)修学旅行解団式3

2年生は、これから生徒会選挙などを経て、船越中の中心となるべく準備をしていきます。今回の修学旅行を生かして、もっともっと素敵な学年になっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)修学旅行解団式2

?今回の成果や課題について、各係から発表するとともに、先生方からはまとめの話がありました。
画像1
画像2
画像3

12月8日(金)修学旅行解団式

2年生は、送った荷物の関係で今日は午後から登校です。各学級で振り返りと全体で解団式を行いました。
画像1
画像2
画像3

12月7日(木)修学旅行59

お帰りなさい。広島駅に到着しました。解散式をして本日は終了です。
お家に帰るまでが修学旅行です!気をつけて帰りましょう。
明日は、解団式。ゆっくり休んでおいで!
お疲れ様でした。
画像1
画像2

12月7日(木)修学旅行58

思ったより元気そうで何よりです!
画像1
画像2
画像3

12月7日(木)修学旅行57

新幹線に乗りました!あと少しで終わっちゃいます!!
画像1
画像2
画像3

12月7日(木)修学旅行56

後ろ髪引かれる思いですが、USJをあとに、帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

12月7日(木)修学旅行55

満喫ですね。
USJに行ってる感が出てきました。
画像1
画像2

12月7日(木)修学旅行54

ランチタイム かな?
さ〜て、何食べよう???
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835