最新更新日:2024/05/09
本日:count up54
昨日:102
総数:330903
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

2月27日(火)お別れ

画像1
画像2
画像3
校舎の壁時計を付け替えてもらいました。
これで、正しい時間でみんなを迎えたり、送ったりすることができます。
大きな古時計さん、長い間、私たちを見守ってくれてありがとうございました。

2月26日(月)授業風景2

と思いきや、全然そんなことはなかったようです。
いつも通りのみんなの姿を見ていただきましたね。
画像1
画像2
画像3

2月26日(月)授業風景

画像1
画像2
画像3
5校時の様子です。
今日は、学校運営協議会があり、委員の方にも授業を見ていただきました。
ちょっと緊張!?

2月22日(木)卒業式に向けて2

取り組みはまだ始まったばかりですが、和やかな中にも緊張がありました。
カッコイイ3年生として、素晴らしい式にしていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

2月22日(木)卒業式に向けて

画像1
画像2
画像3
気付けば卒業式まであと2週間。
2月は本当にあっという間に過ぎます。
3年生は、卒業式に向けた取り組みが始まりました。

2月21日(水)今日の給食

画像1
今日は、行事食「卒業祝い」。いわゆる「祝い膳」で、ちょっと早いですが、3年生の卒業をお祝いします。
メニューは、赤飯、おたのしみフライ、よろこぶキャベツ、すまし汁、いちごプリン、牛乳とデザートも付いています。
完食できたかな?

2月21日(水)後期期末テスト2

学習内容はもちろん、取り組み方など、学習方法についても振り返るきっかけにしましょう。
あと1日。全力でがんばります!
画像1
画像2

2月21日(水)後期期末テスト

画像1
画像2
1・2年生は、昨日から後期期末テストです。
この1年間で、テストに向けた取り組みも、ずいぶんとよくなりました。

2月21日(水)授業風景

3校時、3年生の授業です。
公立高校の過去の問題に取り組んでいます。
本番まで残りわずか。最後の瞬間まで、できることにトライしています!
画像1
画像2

2月21日(水)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今日も雨ですね。
でも、ときどき止むようです。登下校の時間帯に止んでくれるといいな。
画像2

2月20日(火)掲示板から

画像1
職員室前の掲示板です。
技術部芸術班が「絵手紙」を描きました。
温かい気持ちになりますね。

2月19日(月)授業風景2

先生に代わり、説明している教室もありました。
みんなの前で、堂々と、立派に説明していました。
スゴいですね!
画像1
画像2
画像3

2月19日(月)授業風景

画像1
画像2
画像3
6校時の授業風景です。
どの学年も、テスト対策や入試対策に取り組んでいるようでした。
友だちや先生に聞いたり、タブレットを活用したりしています。

2月19日(月)とある日の午後

画像1
画像2
画像3
今週もはじまりましたね。
今週は4日間ですが、1・2年生は後期期末テストがあったり、3年生は公立高校の一次選抜に向けた最後の追い込みだったりと、学習一色の一週間です。
天気もあまりよくなさそうですが、前向きにがんばっていきましょう!

2月16日(金)とある日の午後

画像1
金曜日の午後。
「うららか」と言うには、ちょっと早いかもしれませんが・・・。
来週は、雨の日が続く予報です。日差しをいっぱい味わっておきたいですね。
画像2

2月16日(金)授業風景2

3年生の保健体育は、担任の先生も参加したようです。
大人げない、もとい、鋭いスマッシュが炸裂していました。
画像1
画像2
画像3

2月16日(金)授業風景

画像1
画像2
画像3
3校時の様子です。
ぼちぼちお腹が空いてくる頃ですね。
1・2年生は、来週からの期末テストに向けて、追い込みですね!

2月16日(金)掲示板から

画像1
職員室前、English Boardです。
彩り的に、2月はバレンタイン特集かな?と思いきや・・・、
正解は、実際にご覧ください。

2月15日(木)3年生の教室から

今週は、市内の多くの私立高校で一般入試が行われています。
本校からも、多くの生徒が受験しているので、ちょっと寂しい一週間です。
仲間を応援しながら、自分の課題に取り組みます。
落ち着いて、持っている力を出し切れますように!!!
画像1
画像2
画像3

2月15日(木)とある日の朝

画像1
おはようございます。
今朝は暖かいですね。ちょっとずつ春めいてきています。
天気は下り坂のようですが、明るい気持ちでがんばっていきましょう!

画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835