最新更新日:2024/03/25
本日:count up74
昨日:105
総数:326518
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

10月31日(月)修学旅行20

妄想しながらお小遣い帳をつける・・・?
いや、そんなことより今晩のごはんが気になってしょうがないっ!
さてさて、どうなることやら。

今日は、素晴らしい修学旅行日和の中、予定通りの日程で充実した一日をおくることができました。生徒は、大きなけがや体調不良もなく、元気に過ごしています。
この後、夕食・入浴・今日のふり返りを行い、22時就寝の予定です。

この後の様子は、明日アップする予定です。
ぐっすり眠れますように。。。
画像1
画像2
画像3

10月31日(月)修学旅行19

画像1
画像2
画像3
お疲れさんどす〜。
1日目の宿に着きました。部屋に入るとさっそくゴロン。
畳の香りが心地よいですね。

10月31日(月)修学旅行18

「めっちゃ買っとるじゃん?」
「だって、京都の土産はもう買えんじゃん?」
悩むところも込み込みで、お土産です。
そして、やはり買い物は楽しい。
画像1画像2画像3

10月31日(月)修学旅行18

Let's enjoy shopping!
「どこ行く〜?」「何買う〜?」
ぼやぼやしてると時間なくなっちゃうよ!
画像1画像2画像3

10月31日(金)修学旅行17

「ちょっと、早くお土産買いに行くよ!」
「何言いよるん?ちゃんと清水を味わわんと!」
観光か、買い物か、それが問題です。
画像1画像2画像3

10月31日(月)修学旅行16

画像1画像2画像3
あれ、もう清水寺から出た人がいる。
そう、お土産を買うのも大切です。

10月31日(月)修学旅行15

画像1
画像2
画像3
「清水の舞台から飛び降りる」の言葉の元となった場所なんだなぁと感慨にふけっているかどうかはわかりませんが、よい眺めを堪能しています。

10月31日(月)修学旅行14

清水寺に到着しました。
京都といえば清水寺と言っても過言ではないくらい有名なお寺ですね!!!
ちょっと紅葉しているのもいい感じ!
画像1
画像2
画像3

10月31日(月)修学旅行13

あ、学年主任を発見しました。
きっと皆さんの学力向上を祈っていることでしょう!
画像1
画像2
画像3

10月31日(月)修学旅行12

天満宮といえば「牛」。なでた部位がよくなるとか。ご利益を求めてなでなでします。
おみくじやお守り、ご朱印など、いろいろありますね。手水舎も期間限定でしょうか???
画像1
画像2
画像3

10月31日(月)修学旅行11

北野天満宮に着きました。
「成績がよくなりますように…」ってお参りしたからあとは大丈夫ってことはありません。
ちゃんと勉強もしましょう。
画像1
画像2
画像3

10月31日(月)修学旅行10

いただきまーす!
午後からも頑張りまーす!!
画像1画像2画像3

10月31日(月)修学旅行9

昼食会場到着〜!
デザートに京都感が出てますね!
おいしく召し上がれ〜
画像1
画像2
画像3

10月31日(月)修学旅行8

画像1画像2
京都の車窓と車内から

10月31日(月)修学旅行7

京都到着〜!!おなかも「グ〜!」
点呼をして、バスで昼食会場に向かいます。
画像1
画像2

10月31日(月)修学旅行6

これから約1時間半、新幹線車内で過ごします。福山城に姫路城、明石海峡大橋…、車窓から見える景色もいいですよ!
画像1画像2画像3

10月31日(月)修学旅行5

車内は快適!
昨日はワクワクしすぎて眠れなかった?それとも、この後に備えて休養?
画像1画像2画像3

10月31日(月)修学旅行4

広島駅で新幹線に乗り換えです。
乗り物酔いがある人は酔い止めを飲み、トイレを済ませて、いざ京都へ!
列車とホームの間に注意して乗り込みます!
画像1
画像2
画像3

10月31日(月)修学旅行3

画像1画像2画像3
忘れ物なんかしてないよ〜!

10月31日(月)修学旅行2

画像1画像2画像3
早く出発しないかな〜!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835