最新更新日:2024/04/23
本日:count up77
昨日:135
総数:329429
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

野活2日目 解散式  2日間がんばりました。

画像1
 JR海田市駅に到着しました。ひと安心ですね。
 最後まで整然としています。
 やはり、「やるときはやる」人たちでした。

 「学べ! 楽しめ! 最後まで」 皆さん達成できましたか?

野活2日目 フェリー

画像1
画像2
 そしてフェリーに乗船。
 はぁ。気持ちのよい風です。カッター研修には不向きでしたが。

野活2日目 いざ広島へ

 バスに乗り込み、いざ出発です。
 お見送りありがとうございます。
画像1
画像2

野活2日目 退所式

 短い間でしたが、江田島青少年交流の家には大変お世話になりました。
 皆さんは成長できたところがありましたか?
 最後に「先言後礼」 ありがとうございました (礼)
画像1画像2

野活2日目 バス待ち時間に

 彼らはスキ(時間)と場所あらば、何かしら遊びます。
 素晴らしい。野活の締めくくりとしてふさわしいですね。
画像1
画像2
画像3

野活2日目 最後の昼食 その1

 食べて活動、食べて寝る、早く起きてまた活動。
 そして最後に食べるのです。

画像1画像2

野活2日目 最後の昼食 その2

画像1画像2
 しっかり食べて、「来たときよりも美しく」
 さあ、退所式です。

10月26日(水)野活2日目 カプラ研修 その1

 2日目午前のプログラムです。「カプラ研修」です。
 カプラ(同じサイズの板)をできるだけ高く、できるだけ長く積み上げます。クラス対抗ですね。班やクラスで協力しないとうまくいきません。
 さて、今回は。。
画像1
画像2
画像3

野活2日目 カプラ研修 その2

 カプラ研修 高さ比べですね。要集中。
画像1画像2画像3

野活2日目 カプラ研修 その3

 お見事。
画像1画像2画像3

野活2日目 カプラ研修 その4

 この研修は1組がリード?
画像1画像2画像3

野活2日目 カプラ研修 その5

 ナイアガラの滝。クラスで協力して。
 できるだけ長く、できるだけ高く。「息を合わせる」ことが大事です。
 
画像1
画像2
画像3

野活2日目 カプラ研修 その6

画像1
画像2
画像3
 そろり。そろり。

野活2日目 カプラ研修 その7

 なんとかやりきりましたね。
 みんなで協力して片付けまでしっかりと。
 終了ですね。
画像1
画像2
画像3

野活2日目 その3

画像1
 おはようございます。今日も天気はよいようです。
 江田島の朝日はまぶしい。

野活2日目 その2

今日も朝からご飯がうまい。
画像1
画像2
画像3

野活2日目 その1

 合い言葉は「来たときよりも美しく」
画像1
画像2
画像3

野活1日目 その26

昨日の野活1日目、夜のプログラムです。
フィナーレから。
画像1
画像2
画像3

野活1日目 その25

画像1
画像2
画像3
最後のキャンドルサービス

野活1日目 その24

何でもバスケット
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835